ある駅から○分以内に行ける駅を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 共働きのため、新居の最寄り駅が旦那側の職場最寄駅から90分以内、嫁側の職場最寄駅から40分以内という条件で駅を探す方法について紹介します。
  • また、新居の最寄り駅が片方の実家最寄駅から50分以内という条件でも駅を探すことができます。
  • 具体的な方法としては、特定の駅からの移動時間を指定して、その範囲におさまる駅をピックアップできるウェブサイトやアプリを利用する方法があります。もしそれが無理な場合は、2つの駅からの移動時間を指定し、その範囲におさまる駅を全てピックアップできるサイトや方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある駅から○分以内に行ける駅を探す方法

このたび友人が結婚することになり、新居を探しています。 探す条件として間取りや設備などいろいろあるようですが、 重要視している条件の重要事項として、共働きのため、 1.新居の最寄り駅が旦那側の職場最寄駅から90分以内、嫁側の職場最寄駅から40分以内 2.新居の最寄り駅が片方の実家最寄駅から50分以内 を挙げているそうで、その駅の調べ方を相談されましたが、ネットで調べてみると下記くらいしか見当たりませんでした。 A http://www.apamanshop.com/search/tsukintsugakujikansearch/ これはひとつの駅からの移動時間から調べられるのみ B http://www.athome.co.jp/kr_01/?SPCD=20110300000002&FR_RND=1&DOWN=3 これは2つの駅からの移動時間から調べられるが、30分以内限定 3つの駅からの移動時間を指定して、その範囲におさまる駅をピックアップできるサイトや方法があれば一番助かるのですが、 それが無理であれば、2つの駅からの移動時間を指定し、その範囲におさまる駅を全てピックアップできるサイトや方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.1

こんばんは。 とても原始的でいいですか。 ペーパーの地図とコンパスを用意します。 それぞれの始点(勤務地なり実家ですね)から、ご指定の時間で移動できる距離を半径に、 コンパスでぐるっと円を書きますね。 3つの輪の重なる地域が、お求めの範囲だと思いますよ。 そこから、駅を拾い出せばよろしいのでは? 当然ですが、 移動手段が変わると、半径も変わります。 それぞれが主に使用している交通手段で計算なさってください。 どうしてもネットを使って調べなくちゃいけない理由があるのでしたら コレはダメですね、ゴメンナサイ。