• 締切済み

黒の内羽根ストレートチップでもダイナイトソールとな

黒の内羽根ストレートチップでもダイナイトソールとなると、結婚式での着用は失礼になるでしょうか?

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.2

英国貴族が集まるような場所であれば、由緒正しき正統派で攻めてくれとは思いますが、普通の一般的な標準の家庭であれば、わざわざ靴の裏を見るなんてことも無いでしょうし、ソールの種類を気にしなくてもいいと思いますよ。 まあ、見えたときのデザインの良さで言うと、ダイナイトソールことスタッデッドソールは、フォーマル向けのトレッドパターンではあるでしょうね。ただし、英国好きな人が見ればという前提ですが・・・。スタッデッドソール自体は100年以上の歴史を持つトレッドパターンですが、日本でよく見かけるようになったのはここ数年のことです。ですので、足裏見えたときに「?」と思う人は少なからずいるでしょうね。それか、話半分聞きかじっての情報しか頭に入ってない中途半端な人であれば、「雨の日の靴を晴れの日に履いてきやがって何考えてやがんだ」なんて思われることもあるかもしれません。しかしながら、そこまで思う人は稀ですので、黒の内羽根ストレートチップであればソールの素材は気にしなくていいと思いますよ。 そもそも、今どき、ソールが革ってのも、一般層でいうと履いている人は少ないものです。ゴムがここまで主流になったのですから、ソールがゴムでもいいかと思いますよ。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 格式の高いところや 親族の方でしたら、避けたほうが無難だと思います。 ただ拘りのない方が多くなっていますので 場所柄を考えてチョイスされて大丈夫だと思います。 https://matome.naver.jp/odai/2142406043934355301?page=2