• 締切済み

ストレート(矯正)をかけたのですが・・・

男です。1週間ぐらい前に前髪だけ矯正ストレートをかけました。 今のところ特に問題はないのですが、矯正はどのぐらいもつのでしょうか? 2ヶ月ぐらいでしょうか? ストレートは1ヶ月ぐらいといわれたのですが、僕の場合1週間もしたらとけてました;; 因みにほぼ毎日バイクに乗る為ヘルメットを着用しています。 ※ちゃんと前髪をあげてから着用しています。

みんなの回答

回答No.2

ストレートで一週間で取れてしまうのは早すぎですね。 かかりにくい・とれやすい髪質だと思いますが・・・ 技術的・髪質と色々原因はあると思いますが一週間でおちてしまうようでしたら お直しをしてくれると思いますよ。 強制はかけた所は半永久的ですが 私の友達はアイロンも5ミリ幅で丁寧にしてもらい 技術的には問題なかったようで すごく綺麗にかかってましたが2ヶ月経った頃から少しくせが出てきました。。。 ですが かなりの前髪の生え際のくせのあるうちの店のスタッフは 生えてきた所はうねってますが かけた所は一年経った今も真っ直ぐです。。。ディーラーさんのモデルでかけたので どこのメーカーのお薬かは分かりませんが・・・人によってさまざまで髪質は持ちの長さに十分関係していると思います。 うちの店のお客様も 生えてきた部分が気になる頃に来店される方や 2~3ヶ月ごとに来店される方もおられますよ。。。

  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.1

矯正ストレートを当てた部分は半永久的に真っ直ぐらしいですよ。 ただ、伸びてきますよね?髪のクセっていうのは根本が原因というか、根元のうねりが毛先に出るらしいんですよ。 人にもよると思うのですが、私も矯正ストレート当ててますが4ヶ月くらいはかなりサラサラでした。ちなみに私は髪の毛伸びるの早い方ですが。 矯正は、普通のストレートとはまた違うみたいなのでそんなすぐにはとれないと思いますよ☆

関連するQ&A

  • ストレートパーマ後の事で質問です。

    男です。 ストレートパーマをかけてきました! もみあげと前髪にかけたのですが・・・ 今日は髪を洗わないように言われただけでした。 そこで聞きそびれてしまったのですが、 明日からバイクを使うのでヘルメットをかぶる事になるのですが、 ヘルメットはかぶっても大丈夫なのですか? またストレートパーマをした場所にワックスを使うのは大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正なんですが当方くせ毛でしてよく縮毛矯正かけます。 全部かけるとペッタンコになってしまいます、 タッキーや、ジャニーズ系の縮毛矯正は頭の上が柔らかくて 前髪はものすごいストレートです。一時期、前髪だけ、縮毛矯正 かけたのですが、下敷き貼付けたかのように変にストレート とかになってしまって思うようにいきません。 全部かけると、異常にトップがつぶれるし。美容師さんに どういうふうにつたえれば、上手くできますか? ちなみに、普通のストレートパーマだと、前髪はすぐとれて しまいます。女性の場合は髪が長いのでまっすぐなりやすいですが 男の場合、どういうふうに伝えれば、上手にやってもらえる でしょうかね?

  • 縮毛矯正とストレートパーマの違い

    題名の通り、「縮毛矯正」と「ストレートパーマ」の違いについてお願いします。 もちろん、縮毛矯正は半永久的で、ストレートパーマは数ヶ月で取れてしまうことは知っています。 僕は、前髪がすごいクセ毛なので、ストレートパーマをかけているのですが、3ヶ月くらいでとれてしまいます。 そこで、縮毛矯正なら取れないから良いかなぁ~とか思ったので質問させていただきました。 違いについて詳しくわかる方いましたら、教えてください。

  • 縮毛矯正もしくはストレートパーマで髪は

    男です。 髪の毛が硬く、前髪だけ癖毛で少しクルクルなるんですが、 ①縮毛矯正もしくはストレートパーマで髪の毛はアイロンをかけた時みたいにサラサラになりますか? ②濡れてもストレートなままなのは、 縮毛矯正とストレートパーマのどっちですか? 理想の髪型はドラゴンボールのトランクスです。

  • ストカール、前髪矯正or前髪ストレート

    (1)ストカールをかけたことのある人、感想教えてくださ い。 (2)前髪縮毛矯正と前髪ストレートの場合、矯正の方が持ちがいいですか?違いはあまりありませんか? (3)前髪縮毛矯正はどのぐらいの頻度でかけていますか?

  • アイロンで前髪をがっつりストレートに

    前髪にストレートアイロンをあてているのですが、サラサラにはなるのですけど、なんだかふっくらした感じになります… 自分としてはジャッキーン!!とした感じにしたいのです… もとから癖毛なためストパーをかけてるのですが、思うようにいきません。 ストパーをかけてない友人が、ある日突然前髪がジャッキーン!!としてて、自分でしたのかどうか知りませんがアイロンでしたようです。 正直ショックを受けました。 次の日からは普段通りでしたが… また、縮毛矯正をしてる友人二人は毎日のように前髪がジャッキーン!!としててちょっと羨ましいです… なので、ストレートアイロンで前髪をふっくらではなくビシッとストレートにする方法を教えてください! ちなみに男で前髪の長さは眉毛と目の間ぐらいです。

  • 縮毛矯正

    3週間前に業務用縮毛矯正剤を買って前髪を縮毛矯正しました。 少しストレートにはなったのですが、あまりうまくいきませんでした。 なのでその次の週も同じ部分に再挑戦しました。そしたら、もっとひどく少しチリチリ、うねってしまいました。 恥ずかしいので毎日ヘアアイロンを使っていますそのためすごく前髪がチリチリ&うねって最悪です。 なので、何日ぐらい髪を休ませてから再挑戦すればいいと思いますか? 後、縮毛矯正のときヘアアイロンは使用しない方が良いのか? この、二点について教えてください。 お願いします

  • 縮毛矯正について

    2ヶ月ぐらい前に一度縮網矯正をかけたのですが、 それから毛先が痛んできたので1ヶ月半は前髪にヘアーアイロンを使ってました。 それによってだと思うのですが、ダメージが酷く 前髪の毛先がうねって、チリチリしているのですが、 そこは縮毛矯正でまたストレートになりますか? それと、前髪を矯正したときに、前に突き出るような感じになったのですが(カッパとか、ガッチャマンのような感じに・・・)、 自然な風になりますか? よろしくお願い致します。

  • ストレートパーマと縮毛矯正について

    ストレートパーマと縮毛矯正の違いって なんなんでしょうか・・・・?? 先週、「ストレートパーマ」をかけましたが もうハネてきてしまいました。 ロングなんですけどちょうど肩に触れる長さで、前髪があごぐらい・・・ 文句を言いに行ったら、仕方ないですと言われました。 ハネてしまう長さだからって・・・・ 非常に納得いかないんですけどね。(T_T) 洗髪→クリーム→温める→流す→かわかす→アイロン 液体スプレー→しばらくして流す→かわかす といって行程でした。(¥13000) 前に違う店で「リペア」というのをかけました。 行程は大体同じようなんですけど 縮毛矯正だったと思います。(¥22000) 高い値段が縮毛矯正で安いのがストパーなのかな?って 思ったりもしました。 いいアドバイス・情報ありましたら お願いいたします。

  • ストレートパーマと矯正縮毛について

    癖毛が悩みの25歳の男です。 短い分には目立たないのですが、前髪に少し癖があるので、今は毎朝市販のコテでまっすぐにしています。ですが、毎朝するのも煩わしいし、少し湿気が多い日なんかは癖が戻ってしまいます。 そこで、理容室か美容室に行ってまっすぐにしてもらおうと思いますが、どんな風にした方がいいですかね? まず、理容室か美容室かですが、理容室ではテクニック的に劣ると思われるので、美容室にしようかと思っています。 次にストレートパーマか矯正縮毛のどっちにしようか迷っています。まっすぐでぺったんこになるのは嫌なので、軽くかけるストパの方がいいんですかね(~へ~; アドバイスをお願いしますm(_ _)m ちなみに市販のストレートパーマ剤を使用してみましたが、ほとんど効果がなかったです。。