• 締切済み

ストレート(矯正)をかけたのですが・・・

男です。1週間ぐらい前に前髪だけ矯正ストレートをかけました。 今のところ特に問題はないのですが、矯正はどのぐらいもつのでしょうか? 2ヶ月ぐらいでしょうか? ストレートは1ヶ月ぐらいといわれたのですが、僕の場合1週間もしたらとけてました;; 因みにほぼ毎日バイクに乗る為ヘルメットを着用しています。 ※ちゃんと前髪をあげてから着用しています。

みんなの回答

回答No.2

ストレートで一週間で取れてしまうのは早すぎですね。 かかりにくい・とれやすい髪質だと思いますが・・・ 技術的・髪質と色々原因はあると思いますが一週間でおちてしまうようでしたら お直しをしてくれると思いますよ。 強制はかけた所は半永久的ですが 私の友達はアイロンも5ミリ幅で丁寧にしてもらい 技術的には問題なかったようで すごく綺麗にかかってましたが2ヶ月経った頃から少しくせが出てきました。。。 ですが かなりの前髪の生え際のくせのあるうちの店のスタッフは 生えてきた所はうねってますが かけた所は一年経った今も真っ直ぐです。。。ディーラーさんのモデルでかけたので どこのメーカーのお薬かは分かりませんが・・・人によってさまざまで髪質は持ちの長さに十分関係していると思います。 うちの店のお客様も 生えてきた部分が気になる頃に来店される方や 2~3ヶ月ごとに来店される方もおられますよ。。。

• pon228
回答No.1

矯正ストレートを当てた部分は半永久的に真っ直ぐらしいですよ。 ただ、伸びてきますよね?髪のクセっていうのは根本が原因というか、根元のうねりが毛先に出るらしいんですよ。 人にもよると思うのですが、私も矯正ストレート当ててますが4ヶ月くらいはかなりサラサラでした。ちなみに私は髪の毛伸びるの早い方ですが。 矯正は、普通のストレートとはまた違うみたいなのでそんなすぐにはとれないと思いますよ☆