解決済み

チーニーの内羽根ストレートチップ

  • 困ってます
  • 質問No.9588381
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

チーニーの内羽根ストレートチップ
アルフレッドとライムの価格の違いについて
革質を比べたときに目に見えるほどの違いはありますか?
作る工程の数などは同じようなのですが...。
ラスト
などの違いは分かっているのですが、価格が違うのは革質の違いくらいという認識でよいのか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。
もちろん店舗に行って履き比べするのですが、少し先の話になるので予備知識として知っておきたいです。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8735/14793)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

木型が違いますから
価格も違ってきますし
ライムは大衆向けに価格帯も低く設定されています。
革質はそれほどの違いは素人目にはわからないと思いますが
靴のカッティングが違いますから
そこで区別がついてしまうと思います。

https://www.british-made.jp/fs/british/gd461

https://kagayakelife.com/2017/10/04/post-756/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (219/786)

他カテゴリのカテゴリマスター
素材に関する情報が無ければ判断は無理です。

ブランド名とデザインに関する情報だけで判断できるものではありません。

商品を手にとってプロの目で判断するしかありません。

「同じよう」というだけでは全く判断材料になりません。

「革の部位名」ではなく、プロの目で選ぶ「革質」となれば全く同じものは存在しません。

参考の為に言えるのは、
「ブランドバリュー」だけでも価格に大きな違いが出る。
…ということくらいです。