解決済み

お勧めのセキュリティソフトとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9594696
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (1282/1518)

タイトルどおりです。皆様が思うお勧めのセキュリティソフトって何ですか?早くて安くて安心というのはあるのでしょうか?
早いと言うのはソフトを入れても全体の動作が遅くならないと言う意味です(ソースネクストの製品は安いけど遅くなるようなことを聞いたことはあるので)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8716/11544)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
軽さと一定の効果を見込めるのは、ESETになりますが、その当たりの比較をしているサイトがありますので、自分の希望にあったものを確認してください。
(セキュリティソフトの比較 2019)
https://thehikaku.net/security/hikaku.html

Win10であれば、Windows Defenderを勧める方もいます。
その場合、FirewallもWindowsのものを利用することになります。

私は、10年以上、ずっと、動作を遅くする余計な機能のないESETのAntivirus版とCOMODOのFirewallです。
スキャン中も問題なく、OKWaveでの回答などしています。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1282/1518)

ご回答いただきありがとうございます。
参考に読ませていただきました。比較するサイトも載せて頂き大変参考にさせて頂きました
投稿日時 - 2019-03-10 08:31:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (52/85)

マイナーだけど優秀な製品を紹介しますね。

1つめはアドウェアに強いMalwarebytes。一般的なウイルス対策ソフトが対応してくれないアドウェアを駆除してくれる優れものです。
https://www.malwarebytes.com

2つめはAIにより未知のウイルスへの対応が素晴らしい Cylance 。普通のウイルス対策ソフトは、パターンファイルが配信されるまで最新ウイルスに無防備ですが、AIがウイルス判定するので、パターンファイルが不要です。おととし猛威を振るったWannaCryも、Cylanceを入れたPCは100%ブロックしてくれたようです。
https://shop.cylance.com/us

2つとも販売サイトは英語ですが、製品自体は日本語で使えます。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1282/1518)

ご回答いただきありがとうございます。大変貴重なご回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-03-10 08:33:53