• ベストアンサー

今の若い男が子供の顔のままの理由

今の20代くらいの男性って昔に比べたら顔立ち自体が子供のままみたいな人が多い印象がありますけども、それってどういう理由だとおもいますか? 1、ゆとり教育を受けてきて、甘やかされて育ったのが理由で苦労してないぶん坊ちゃん気分が抜けてなくて子供のままのような顔立ちになっている。 2、昔よりも食生活や美容品が進化したから。 3、それは気のせいで昔と変わらない。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

苦労とストレスが少ないから。 これが戦争に巻き込まれると顔が一変する理由です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>苦労とストレスが少ないから。 なるほど。たしかに今は色々と効率化されてきたし、面倒なことをやらなくても済む時代になってきましたからね。 >>これが戦争に巻き込まれると顔が一変する理由です。 戦争を知ってる世代の方の若い頃の顔立ちって今の若者よりも特に老けてますもね

その他の回答 (5)

回答No.6

3.です。 自分が年を取ると 年下の人が 若く見えます  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ >>自分が年を取ると >>年下の人が >>若く見えます この意見の方がおおいってことは私もじゃあ自分が年を取ったことでそう見えてしまうだけかもしれませんね。 30代前半くらいの人をみてもやっぱり自分より若いなあって感じますし

• gongorogon
回答No.5

3。 強いて言えば、あなたが年をとったから。 少し違いますが広く見えた幼稚園の園庭が、大人になってから見たらすごく小さく感じられます。それと同じでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>少し違いますが広く見えた幼稚園の園庭が、大人になってから見たらすごく小さく感じられます。それと同じでしょう。 たしかにそれはありそうですね。公園なんかも子供の頃よりかは小さく見えたりしますもね

• takuranke
回答No.4

質問者様がその年代の人より年上であれば、 年上だからそう感じるのだと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>質問者様がその年代の人より年上であれば、 年上だからそう感じるのだと思います。 あ~たしかにそれもあるかもしれません。 今みるとやっぱり20代前半くらいの方は随分と幼い顔だなって感じるのは自分の老けてしまった顔に見慣れてるせいかもしれませんもね

• galaxyneo
回答No.3

今の20代くらいの男性って昔に比べたら顔立ち自体が子供のままみたいな人が多い印象は、ありません。 前提条件が肯定できないので、回答はありません

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんこんにちわ。 じゃあ回答でいえば3ってことなんですね。たぶん。 galaxyneoさんの20代のころは福山雅治の若いころのような顔立ちだったんですね^^前におっしゃってましたし

noname#235578
noname#235578
回答No.1

4、その他。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4ですかあ。理由も知りたかったですが、あまり今と昔は変わらないってことでしょうか。