• ベストアンサー

今の若い男が子供の顔のままの理由

今の20代くらいの男性って昔に比べたら顔立ち自体が子供のままみたいな人が多い印象がありますけども、それってどういう理由だとおもいますか? 1、ゆとり教育を受けてきて、甘やかされて育ったのが理由で苦労してないぶん坊ちゃん気分が抜けてなくて子供のままのような顔立ちになっている。 2、昔よりも食生活や美容品が進化したから。 3、それは気のせいで昔と変わらない。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

苦労とストレスが少ないから。 これが戦争に巻き込まれると顔が一変する理由です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>苦労とストレスが少ないから。 なるほど。たしかに今は色々と効率化されてきたし、面倒なことをやらなくても済む時代になってきましたからね。 >>これが戦争に巻き込まれると顔が一変する理由です。 戦争を知ってる世代の方の若い頃の顔立ちって今の若者よりも特に老けてますもね

その他の回答 (5)

回答No.6

3.です。 自分が年を取ると 年下の人が 若く見えます  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ >>自分が年を取ると >>年下の人が >>若く見えます この意見の方がおおいってことは私もじゃあ自分が年を取ったことでそう見えてしまうだけかもしれませんね。 30代前半くらいの人をみてもやっぱり自分より若いなあって感じますし

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

3。 強いて言えば、あなたが年をとったから。 少し違いますが広く見えた幼稚園の園庭が、大人になってから見たらすごく小さく感じられます。それと同じでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>少し違いますが広く見えた幼稚園の園庭が、大人になってから見たらすごく小さく感じられます。それと同じでしょう。 たしかにそれはありそうですね。公園なんかも子供の頃よりかは小さく見えたりしますもね

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

質問者様がその年代の人より年上であれば、 年上だからそう感じるのだと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>質問者様がその年代の人より年上であれば、 年上だからそう感じるのだと思います。 あ~たしかにそれもあるかもしれません。 今みるとやっぱり20代前半くらいの方は随分と幼い顔だなって感じるのは自分の老けてしまった顔に見慣れてるせいかもしれませんもね

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.3

今の20代くらいの男性って昔に比べたら顔立ち自体が子供のままみたいな人が多い印象は、ありません。 前提条件が肯定できないので、回答はありません

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんこんにちわ。 じゃあ回答でいえば3ってことなんですね。たぶん。 galaxyneoさんの20代のころは福山雅治の若いころのような顔立ちだったんですね^^前におっしゃってましたし

noname#235578
noname#235578
回答No.1

4、その他。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4ですかあ。理由も知りたかったですが、あまり今と昔は変わらないってことでしょうか。

関連するQ&A

  • ゆとり教育で我慢ができる子供が減ったとか社会性がなくなったとかいう人を

    ゆとり教育で我慢ができる子供が減ったとか社会性がなくなったとかいう人を良くテレビやネットで見るのですが、ゆとり教育はあくまで学力の問題であって、我慢とか社会性はゆとり教育とは別の問題だと思うんですけど、ゆとり教育のせいなんですか? なんでもゆとり教育のせいにして、子供たちをゆとりってバカ?にする大人はなんかおかしい気がするのですが……

  • 今のダメな日本を作ったのは誰?

    自分は古きよき日本と古きよき日本人を失わせたのは今の日本人のせいじゃないと思っています。老人達やネトウヨ達は人は昔の日本はよかっただの、今の日本人はモラルが下がっただの、今の日本は絶望的だの、オタク文化のせいで日本はダメになっただの、いいたい放題です。確かに今の日本はモラルが悪いです。しかし、自分はネトウヨや老人達は古きよき日本や古きよき日本人を持ち上げ、今の世の中を貶めているのは昔の日本の価値を上げているどころか昔の日本を汚しているように感じます。それに、昔の日本人は昔はよかったとか言いませんでしたし、日本人が昔はよかった病になったの戦後七十年近く好き勝手生きてきて古きよき日本を残さなかった団塊達ですよね?ゆとりを非難してもそれはゆとり世代を生み出したダメな政治家達やダメな教育者がゆとり教育なる教育制度を作ったからですよね?

  • 子供の顔が私に似ていない

    初めての出産を経て女の子をいま育てています 0か月までは私の家系の顔かなと思ってたんですが 2か月過ぎると90%夫の顔になりました コピー品といってもおかしくないくらいそっくりです 女の子なら私に似てほしいと思ってたのでショックです… というのも夫は女の子向きの顔をしてません 自分の子供を悪く言うのもなんですが 正直よろしくない顔立ちをしています… 自分の家族からも目が…鼻が…顔が…と言われるので よくない顔立ちなんだろうなと思います もちろん自分の中から生まれた娘なので どう言われようとどんな顔だろうと可愛いですよ! だけどもう少し自分に似てるところがあってもよかったんじゃないかなぁ 10か月も苦労して生んでみたら全部おいしいとこは 夫に持っていかれた気がしてなんか面白くないです 自分に似た顔の子供がどんなふうに成長していくのか見てみたいです 生涯で出産できる回数も決まってますし 自分の人生で一生自分に似た顔の子供を見ることもないまま死んでいくのかと 考えてしまいます 次も子供を産む予定なんですがまた夫のコピー品が生まれるかと思うと なんか憂鬱で毎日そんなことばかり考えてしまいます 次は私に似るかもと言いたいところですが 夫の親、兄弟見ても夫にそっくりなので 向こうの遺伝子が強いんだろうなと思います 大家族物を見ていても片親にそっくりな子供が続いてたりしますよね また私のほうが夫よりそこそこ年上なので 私の卵子のほうが弱いのかな?とも思うんですが 関係はあるのでしょうか? 自分に似てない子供を産んだ方は何も気にならないですか? 一人も似てなくても愛する夫の子だからと割り切れるのでしょうか?

  • 子供を持たない理由

    いつもお世話になっています。 現在30代半ばです。夫婦で「子供はいらない」主義でしたが、最近このままでいいのか?と思うようになりました。 年齢のせいで揺らいでいるのかもしれませんが、 子供を持っても持たなくても後悔をしたくないと 思っています。 そこで子供のいない方に質問です。 身体的理由以外で、どのような理由で子供を持たないのかお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 大人っぽい顔はそのまま老けていきますか

    老け顔は、このまま老けていくんでしょうか? 30代前半女性です。 なんだか急速に老けた気がします。 若い頃から、大人っぽくて色っぽいと言われてきました。目鼻立ちのはっきりした顔立ちです。 スタイルもいいほうなので、褒められることも多かったです。 この年になると、大人っぽいじゃなくて老けているような気がしています。 今でも、綺麗と言ってくれる人はいるけれど、 若い頃を、大人っぽいでもなく、普通の雰囲気で過ごしてきた人のほうがきっと、若くみえたり、かわいらしくて愛らしい人になっているんじゃないかと思ってしまいます。 うらやましいです。 わたしなんか、若く見られることは絶対にないし、ものすごい被害妄想なんだけど、うわっ老けてる~と思われてるんだろなといつも思ってしまっています。 かといって、かわいらしいふんわりしたワンピースなど似合わないし、、 でも昔のプライドで、「若い」でも「キレイ」でも、インパクトのある第一印象を持てるようになりたいし、 支離滅裂ですが全くどうすればいいのか途方に暮れています。。 さらに取り留めがなくなりそうなので、今回は外面の話のみ書かせて頂きました。 薄っぺらい話ですがご容赦ください。 どなたか、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 子供を作る理由

    子供がいるとお金かかります。教育費が主でしょうが、 軽く数千万かかります。もちろん出来がよろしくなければ、 行ける範疇までで納得してもらうというのも手ですが。 まあでも今は昔と違って子供を作る必然は減りましたね。 跡継ぎも必要ないし、年金や生活保護もあるから老後の心配も 要らない。身元保証だってお金払えばしてくれます。老いたって スマホで動画を見る楽しみはあります。今は 昔と違って、定年まで自分一人だけでも食っていくのも精一杯です。 それでも子供を育てる理由はなんですか。 https://www.aeonlife.jp/totalsupport/

  • 子供を欲しい理由

    ここを読んでいて、育児は大変、自分の時間がなくなる・やりたいこともできない・子連れで行ける場所も限られてくる・お洒落もほとんどできない・イライラしたりストレスが溜まったり・・・それなのにどうして子供を欲しがるんですか? 職場でも、しないでいい苦労はしないほうがいいとか、子供にかかる分のお金を子どもがいなければ他に使えるとか、自分に投資できるお金がなくなるとか聞きます。不妊治療の末授かった人でさえ、いなけりゃいないで良かったって言っています。子供作るよりも友達作った方が良かったって。 今、子づくり中ですがここを読んでいると作らないほうがいいのかなと思ってしまいます。心配性だから、少しのことでイライラ憂鬱とした気分になってしまいそうです。テレビでも子供が親を殺したり、子供が引き籠ったり、事件を起こしたり・・・。そういう子に育てなければよいのですが、心配になってしまいます。 子供は可愛いから欲しいと思うのですが、自分自身両親の虐待の中で育ったので、愛情というのはよく分かりません。子供を作った理由を教えてください。

  • 昔の藤岡弘さんのような若者がいない理由

    藤岡弘さんが仮面ライダーを演じてたときって20代半ばくらいの頃だったと思いますが、今のそれくらいの若者で、藤岡弘さんの渋い雰囲気の人って全然いなくて、25歳くらいでも中学生や高校生のような幼い顔立ちの男性が多い気がしますが、その理由はなんだとおもいますか? やはり化粧品や食べ物が進化したからでしょうか? それとも、今の教師は優しい人ばかりで学生時代からあまり苦労してないからでしょうか?

  • 子供の教育 

    子供の教育について考えることがあります。 私の子供の頃は親、先生、近所のおじさんなど悪いことをすれば叩かれることは当たり前でした。 現在の教育では叩かずに理由を説明し納得させるということはわかります。それはそれでいいです。納得できます。 では、昔の教育は間違っていたのでしょうか? 昔は叩くことに否定をする人はいませんでした。 時代が違うから、という簡単な問題なのでしょうか?

  • 子をもちたい/もちたくない理由は?

    結婚して子どもを持ちたい方、持ちたくない方、いらっしゃると思います。 よろしければその理由をお聞かせください。 私は子どもは持ちたくないです。 それは、私自身の好き嫌いの理由ではなく、子どもが苦労することが目に見えるような気がするからです。 周りを見ると、幼児教育や、学校崩壊もあります。 教育格差と呼ばれるように、所得が多ければ多いほど、上等な教育が受けられるような環境。 経済不況で生活が苦しい人もいます。 生活に苦しまなくても、ストレス社会といわれる昨今。 私自身、『自分、何やってるんだろう』と生きていることがいやになることもあります。 そんな現実で、理想の家庭像だけで子どもを産んで、子どもが幸せになれるとは到底思えませんし、それでは無責任だと思っています。 そういった理由で子どもは持ちたくありません。 皆さんはどういった理由で、子どもを持ちたい、または持ちたくないとお考えでしょうか。 (私自身の考え方に対する批判はご遠慮ください)