• ベストアンサー

ソフビヒーローを初稼働

BOOK・OFFで2体108円のジュウオウライオンを針金素体を初めて稼働式に改造してみたのですがどうでしょうか? 使用したもの ソフビヒーロー ジュウオウライオン 針金 ビニールテープ黄色 稼働範囲 首、腕、足、こしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.3

球体関節人形とか 全身可動フィギュア といったものがありますが それの関節のパーツです。

Sk55ss
質問者

お礼

回答有り難うございます参考にしますね。

その他の回答 (3)

noname#235623
noname#235623
回答No.4

小学生かな?? すごい!動くんですか? お父さんやお母さんに見せてばほめてもえます。 お友達にじまんできますよ。 自分で考えたアイディアはたからです。 色々なことも考えてくふうすれば りっぱな大人になれます。 これからもがんばってくださいね♪

noname#235561
noname#235561
回答No.2

>どうでしょうか? 私も幼稚園くらいならしましたね、そんな事。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.1

針金とビニールテープで可動性にするとは なかなかのものですね。 フィギュア用関節を使うと 動きはよくなるけど 見た目の雰囲気が変わりますからね。

Sk55ss
質問者

お礼

画像の物は何ですか?

関連するQ&A

  • 赤ちゃんそっくりのお人形の修理

    身長60センチの赤ちゃんそっくりのお人形なんですが、腕が取れてしまったり、首もフラフラ状態です。これをどうにか、治したいのです。 身体が布製で、そこにソフトビニールの頭・手・足が縫い付けてあるつくりです。 20年以上前に祖母に買ってもらい、すごくかわいがっていたものを、今4歳の娘がだっこしたりおんぶしたり、とっても気に入ってくれているのです。 何度も腕や首を縫い直したりしているので、本体の布がずいぶん痛んでしまっています。 こういうおもちゃのお人形を治してくれるところを知っている方、ぜひご一報を!!

  • 本を読む体勢

    疲れない本の読む体位ってありませんか? 自分首や腕があまり強くなくすぐに疲れてビキビキになってしまうんです 寝ながらだと腕が疲れるし… 壁に体を預けてだと腰にくるし… 普通に座ってだと首にくるし… 色々試したんですがだめなんですよね… もし楽な読み方があれば教えて下さい

  • 背筋

    腕たち伏せ 腹筋 背筋とバランスよく鍛えた方がいいと思うんで質問なんですけど、背筋は体を伏せて腕を後ろに組んで足を上げないようにすると思ってやってるんですが、やると腰に痛みがきます。腰が悪いわけではありません。やり方が間違っているんでしょうか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • 腕や腰の月って?

    体の一部を表す漢字には、胸、腰、腕、脚・・など、「月」が付くものが多いですが、何故、体を表すのに「月」偏なのでしょうか?

  • 荷物を「腰で持ち上げる」とは?

    昔、バイトしてたところで在庫整理のときに床に置いてある重い荷物があって、先輩から「腕で持ち上げようとすると腰を痛めるから、一旦しゃがんで腰で持ち上げるようにしろ」というような感じのことを言われたのを覚えています。 なので今でも重いものを持ち上げる時は一度しゃがんで荷物を身体に引きつけて、腰に重心を載せたつもりで持ち上げてるんですが、正直これであってるのか分かりません。 教わった当時はこれで正しいと思い込んでやってて今に至るわけですが。 自分ももう歳だし腰を痛めやすくなってるはずですから色々と気をつけたいと思っていて、これが正しいのか知りたいです。 「腰で持ち上げる」というのは正しくはどんな持ち上げ方なんでしょうか? 「腕で持ち上げる」というのは、足を伸ばしたまま腰を曲げて荷物を腕でぶら下げた状態で持ち上げるということ? でも、これこそ腰だけで持ち上げていますよね? かなり前のことなので細かいセリフは忘れたのですが、先輩が言いたかったのは僕が今やってるやり方で良いのでしょうか? それとももっと腰を痛めずに済む持ち上げ方がありますか?

  • 首の骨をボキッ、ボキッ!

    首の骨をボキボキと鳴らすのがくせです。 首だけではなく、背中、腰、足首、足&手の指です。 体にいいわけないですよね?   将来、私の体は大丈夫でしょうか? このまま続けていったらどうなってしまうのでしょうか? もう、ちょっとやそっとでは止められなくなっている癖なので、将来こうなるぞ!とういう事実があればやめられるかな、と思いまして質問をしています。 特に経験者からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 太めの赤ちゃんにお勧めのベビー服

    3ヶ月の男の子で10キロです。 首がそろそろ座りそうです。 冬服のサイズ80のカバーオールや2ウェイドレスを着せたいですが、太ももや腕が太くて 着れません。 セパレートを着せるには首や腰が据わっていないですし、足や腕がギュッと曲がって丸まっているので、無理やり伸ばすことになるので、もう数か月は避けたいと思っています。 ゆったり作られてるメーカーやブランド名など教えて下さい! 本格的に寒くなる前に揃えたいです。 現在はサイズ80のファミリアの半袖の前開きタイプのボディースーツ肌着を2枚重ねで着ています。 宜しくお願いいたします。

  • 肩が硬い

    リフレクソロジーやマッサージ、エステなどにいくと 必ず「肩こりが酷いですね!」と言われます。 肩が硬いと言われるのですが、自覚症状がありません。 肩が重いとかだるいとか痛いとか一切ないです。 肩こりチェック(首や腕を回してしらべる)をやりましたが 特に引っかかった部分はありませんでした。 単純に肩が硬いだけの人は居ますか? 柔らかいとはどういうことでしょうか?自分で触ってみましたが、特に硬いとは思いませんでした。 背筋が凝っているということでしょうか? むしろ腰のほうが重症で、冷えてくると腰痛が起きます。 また、長く格闘技をやっていたため、左右の足の長さが違いますが 何か関係はありますか? 四肢の体脂肪は体幹が標準、その他は多めです(足のみアスリートレベル)。 10年ほど前から言われ続けて気になってきました。

  • 腹筋運動で

    久しぶりに筋トレをはじめました。 かる~くなのですが、気になることがあります。 足上げの状態 + 首を上げた状態で、足を自転車こぎのように 曲げて、伸ばしてを繰り返すとき、足を伸ばすとき腰のあたりが ”コキ”っていう音が鳴るというか、そういう感じなのですが あまりしないほうが身体のためなのでしょうか? それとも、あまり使ってない部分だからなのでしょうか?

  • 整体の良し悪し

    先日「中国気功整体」なるものに行ってきました。 マッサージで体をほぐした後、腰とクビをゴキゴキッとされ、股関節が調子が悪いと言うと、悪いほうの足を、えいっとひっぱられ、ぐりっと元に戻すという荒業もあったりして、びっくりしたのですが、‘ゴキゴキ’も‘ひっぱってぐりっ’もまったく痛くもなかったのです。 翌日も特にもみ返しがあるわけでもなく、肩・首はすごく良くなったわけではないのですが、足は多少の違和感はあるものの、スムーズになった気がします。 が、このまま続けて通院するかどうかで迷っています。 というのも、整体の(ゴキゴキを伴う)先生の腕がいい、悪いの判断基準が分からないからです。 例えば、施術中に痛みがあると要注意とか翌日以降に異変がでるのも要注意とか、逆に少し痛くても大丈夫とか、良し悪しの判断基準が分かる方がいらっしゃれば教えてください。