解決済み

スマートコンセントをアマゾンだとどれも同じ

  • 困ってます
  • 質問No.9593538
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (15/2415)

スマートコンセントをアマゾンで探すと同じ形のものがいくつも出ています。

恐らくOEM製品なので、同じ形だと思うのですが、
レビューをみてみると、悪くなさそうなものもあれば、
発火した(焦げた)というのもありました。

OEMなら品質はどれも同じと考えていいのでしょうか?
(最悪発火?)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3717/13640)

他カテゴリのカテゴリマスター
中華製のものは大手メーカーのデザインを模倣(コピー)したものが多いのでそんな感じに見えるだけです。
中身は色々なので対応する機能の違いや品質の違いが出ます。
心配ならまともなメーカーのものを買いましょう。
たとえAmazonプライムであってもです。
【2019年最新版】スマートコンセントのオススメ製品5選!購入するときのポイントを徹底比較!
http://monet-iot.com/2018/07/31/%E3%80%902018%E5%B9%B4%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%89%88%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E8%A3%BD/

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (423/2111)

このてのものは、OEMは少ないでしょう。OEMだと高くつきます。安心のできるメーカーの製品を選ばないと、安心できないでしょう。品質はどれも同じと考えては大間違いです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (5761/17472)

他カテゴリのカテゴリマスター
OEMじゃないですよ。

見た目の形を似せただけで、中身は自社開発だったり、部品を安いものを使ったりです。

OEM供給なんて受けるより、中国では、新規で安く作った方がコストが安く作れますからね。

同じ形だからOEMだろう。というのは、全く通じません。かえって危険です。
中国国内で流通させる分には、安全基準の法律が非常にゆるい国です。

日本の安全基準からいけば到底通らないようなものがたくさん出ていますよ。
正規のメーカー品と言っていても偽物もよくあるくらいですからね。

その辺よく考えられることをお勧めします。

品質は、雲泥の差があります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (29/350)

品質にはバラツキがあるでしょう
安くても良いも物もあれば高くても悪いものもあるでしょう
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (942/2029)

OEMというのは、相手先ブランド名製造です
つまり、AmazonとかGoogleとかのブランドで売っているもの以外は、
聞いたことない中国企業のブランドです
内部がどうなっているのかなど、全く信頼できません
外のプラスチックだけ、そっくりでも内部まではわかりません
また、その企業が信頼できなければ、内部は同じですといったところでどうなんだか責任持てません
そういうものと思った方がいいですよ
実際、外見だけそっくりの中国企業製品などはいくらでもありますからね・・・

まあ心配ならば、有名メーカー製品(TP-LINKとか)やAmazonの認定を受けている商品が安心(事故の起こる確率が低いかも程度ですが)といえます
日本製品だって事故はありますからね