• 締切済み

三井住友カードのキャッシュレスのCMについて

小栗旬が出演していて、最後に「Have a good Cashless.」と出るCMについてです。 CMの内容は、小栗旬が財布を2つ落とし、戻ってきたときには、片方の財布は空でもう片方は現金が増えているというものです。現金は誰の物か分からないが、キャッシュレスは自分の物だと証明できるからキャッシュレスは安全ということを訴えたいのでしょうか。 しかし、財布を落としたらキャッシュレスは逆に危険ではないですか。現金しか持ち歩かない人が財布を落としても、失うのは現金のみですが、現金をあまり持ち歩かずキャッシュレス派の人が財布を落としてしまったら、クレジットカードを不正利用される可能性もありますし、下手したら全財産落としてしまうのと同義ですよね。このCMはキャッシュレスの危険性を同時に訴えているので、キャッシュレスのCMとしてどうかと思います。

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

クレジットカードなどのキャッシュレスカードは盗難された場合(本人以外が使用した場合)は全額保証されます。

回答No.1

クレジットカードには紛失や悪用に対するサポートがあります。 私のカードがタイでスキミングされ、シンガポールで悪用された事がカード会社からの電話で判りましたが、シンガポールに行ってない事を伝えたら悪用された分は全てカード会社が保証し私の実害はありませんでした。