• 締切済み

三井住友カードのキャッシュレスのCMについて

小栗旬が出演していて、最後に「Have a good Cashless.」と出るCMについてです。 CMの内容は、小栗旬が財布を2つ落とし、戻ってきたときには、片方の財布は空でもう片方は現金が増えているというものです。現金は誰の物か分からないが、キャッシュレスは自分の物だと証明できるからキャッシュレスは安全ということを訴えたいのでしょうか。 しかし、財布を落としたらキャッシュレスは逆に危険ではないですか。現金しか持ち歩かない人が財布を落としても、失うのは現金のみですが、現金をあまり持ち歩かずキャッシュレス派の人が財布を落としてしまったら、クレジットカードを不正利用される可能性もありますし、下手したら全財産落としてしまうのと同義ですよね。このCMはキャッシュレスの危険性を同時に訴えているので、キャッシュレスのCMとしてどうかと思います。

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

クレジットカードなどのキャッシュレスカードは盗難された場合(本人以外が使用した場合)は全額保証されます。

回答No.1

  クレジットカードには紛失や悪用に対するサポートがあります。 私のカードがタイでスキミングされ、シンガポールで悪用された事がカード会社からの電話で判りましたが、シンガポールに行ってない事を伝えたら悪用された分は全てカード会社が保証し私の実害はありませんでした。  

関連するQ&A

  • 最近気になったCMを教えてください!

    皆さんが最近気になったコマーシャルを教えて頂きたいです。 ちなみに私は小栗旬さんが出演されているペプシネックス ゼロのCMが気になりました!

  • ウイスキー山崎のCMソングは何という曲?

    ウイスキー山崎のCMソングは何という曲? 萩原健一さんと小栗旬さんが出演しているCMなのですが。 バックに流れている曲名をご存知の方いらしたら、教えてくださいませ。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャッシュレス推進後、どうなると思いますか?

    数ヵ月前から、スマホアプリ(QUICPay、楽天ペイ、モバイルSuica)とクレジットカードを利用して、キャッシュレス生活を送っています。 会計で小銭探すことがなくなって支払も一瞬で終わるし、財布もスリムになって、今のところは概ね問題なく過ごせてます。 利用額は毎日チェックして家計簿に記録して次の支払金額は常に把握していますし、使いすぎることも、今のところはありません。 でも、ふと思ったのですが、キャッシュレスが進んでいったら、色々と弊害も出てくるんじゃないかと。 思い付いたのは、以下なのですが、いったいどうなってくんでしょうか? ・街頭募金やコンビニレジ横の募金箱、やっぱり額が減りますかね? キャッシュを持ち歩かない人も出てくるだろうし、コンビニも財布出さなかったら、募金箱に入れることもないですよね? 私も、昔はお釣で小銭が増えてしまったときに、1、5、10円玉をたまに入れたりしてましたけど。 ・結婚式のご祝儀や葬式の香典は、さすがにキャッシュレスにはならないですよね? 不謹慎だけど、ご祝儀袋や香典袋、お札用意したりする手間を考えると、キャッシュレスの方が楽ですけど、人情的に受け入れられないですよね? おめでたい結婚式ならまだしも、故人を偲ぶ葬儀では無理ですかね。 ・今はカードやアプリ利用でリターンのポイントがつきますけど、これって利用客拡大のためにカード会社やアプリ開発会社が自腹でやってるんですか? もしそうだとしたら、普及しきったら、廃止されるんですかね? ・キャッシュレスのメリットのひとつに、「現金管理の手間・コストがなくなる」を聞きますが、店からしたら、完全キャッシュレスにしなければ、現金管理の手間は同じなんですかね? 一部でも現金使う客がいれば、現金管理はしなきゃいけないし、カードの手数料考えたら、却ってマイナスになりますか? ・特にQRコード決済とかが乱立してますけど、いずれは規格統一とかされて、淘汰されていきますかね? 最近では、セブンペイが自滅しましたが、、、 個人的には、QR コード見せるだけで「○○ペイで」とかって言わなくてすむようにしてほしいです。 私自身は支払い方法は各自の自由であり強制されるものではないと考えてるので、完全キャッシュレスにしろとは思いません。 現金とキャッシュレスの両方から選択できる店や場所が増えればいいなと思ってます。 店がキャッシュレス導入するかどうかは、その店の考えや客層とかの事情もあるので、これも強制しろとは思いません。 でも、マスコミ報道や一部の評論家が「現金払いなんて無駄でバカだ」みたいなことをいっていて、このまま進んでいって現金払いがレアになったら、一体どうなるんだろうと思い、投稿させてもらいました。 キャッシュレスに対するご意見や、キャッシュレス先進国といわれる北欧や中国の実際のところとか、教えて頂ければと思います。 あくまでも個人的興味なので、お時間ありましたら、ご回答いただければ嬉しいです。

  • ソニー小栗旬主演のCM

    小栗旬が出ているソニーのフルチェンケータイのCMなんですがあのBGMの詳細わかる人いますか?とても気になっています!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 資生堂ウーノの新CM

    妻夫木聡さん、小栗旬さん、瑛太さん、三浦春馬さん出演の資生堂ウーノの新CMがお気に入りです。 だいたい5パターンほどあるようで4人のものと小栗さん、瑛太さん、三浦さんのバージョンはよくみるのですが、妻夫木さんのバージョンが見れません。 資生堂提供番組で救命病棟、オルトロスの犬、おしゃれイズムなどはチェックしてるのですが見れません。 この番組でよく見るなど知っている方がいれば教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 小栗旬さんがチーザのCMでつけているネックレス

    小栗旬さんがチーザのCMで身につけているネックレスはプエルトデルソルの物だと思うのですが、どの型かわかる人がいれば教えてもらえませんか? 後、あのネックレスに一目惚れしたんですけど、とても高価で手が出せないので、そのネックレスに似ているけど安価なネックレスがあったら教えてほしいです。できれば1万以内に収まると助かります。マックスで2万です。 お願いします。

  • ウイスキーのCMソング

    ウイスキーのCMソング サントリーのウイスキー、山崎12年のCMで、萩原健一と小栗旬が出演、「ウイスキーが分かってきた」というのがありますが、背景に流れている音楽について、題名か、何か情報を教えて下さい。 以前聞いたことがある、子供用の日本語の歌詞(確か汽車の歌?)がついていたのと、メロディーが似ているのですが~~ このCMでは、外国語(ドイツ語?)の歌詞が聞こえて、とても気になってます。下記のサイトで、動画が見れるので、分かる方教えてください。 http://theyamazaki.jp/library/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 山田優さんの良さ?

    山田優さんの良さ? 彼女はどういうタレントなんですか? ルックスがないのにドラマやCMで良く見かけ、小栗旬とも付き合っているとか・・。 個人的には美人だとはまったくは思いませんし、出演している番組をみてもキャラがいいようには見えません。 一般的には「魅力的」で通ってるんでしょうか? 理解に苦しみます。

  • 夫婦の片方が相続した財産は他方には権利はないのでしょうか

    夫婦の財布は一つと聞いております。 従って片方が稼いだお金でも、二人のもので、片方の独占にはできないと思うのですが、片方が相続した財産についても二人のものとなるのでしょうか。 それとも相続した人だけに権利があるのでしょうか?

  • 三井住友カード

    三井住友のクレジットカードを利用しています。 いくらか以上使うと、自動的にリボ払いになるのですが、これをやめたいです。 ネットから完了出来ますか? いくら使っても(そんなに使いませんが)、翌月1括払いにしたいです。 やり方教えて下さいませ。