• ベストアンサー

豚骨ラーメン

つくばで生活をしているのですが、おいしいラーメン屋が見つかりません。 東京にいたときのように替え玉の豚骨ラーメンを食べたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otsuge
  • ベストアンサー率15% (43/278)
回答No.1

国道6号線を上り、牛久に入ったあたり左側に山岡家がありますけど。 替え玉はなかったけど。

atching
質問者

お礼

有難うございました。行ってきます。

その他の回答 (1)

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

つくばって広すぎて、探すのって大変そうですネ。 http://www.ramenbank.com/ http://member.nifty.ne.jp/kimurakun/raumen.htm などのページを参考にしてみてください。 kawakawaでした。

atching
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 「とんこつラーメン」にこだわりありますか?

    私はラーメンが好きです。 ちょっと気になるのが「とんこつラーメン」です。 店によっては、 麺の太さ、固さ、油の量、具材(ネギやもやし)の量の追加(追加料金なし)、替え玉の有無(もちろん追加料金で) それぞれが選べる店も、全く選べない店もありますよね。 そこでアンケートです。 あなたの「とんこつラーメン」へのこだわりありますか? 「有り」「無し」でも、うんちくでも、「あれは邪道だ」「やっぱり本場は○○だ」等々なんでもOKです。 できれば出身地や簡単なプロフィール(性別、年齢など)もあれば幸いです。 出来る限りコメントは控えます。また、締め切りは最終投稿から48時間以降にするつもりです。 よろしくお願いします。

  • 豚骨ラーメン店を探してます

    東京の「わ蔵」「まる金」のようなラーメン店を 大阪市内で探しています。 おいしい豚骨ラーメン店を教えてください。

  • 福岡の豚骨ラーメン

    東京【というよりも関東圏、それ以外は分かりません…】にある豚骨ラーメンは血管が詰まりそうなほど濃厚、もっと言えばドロドロ過ぎて餡掛けみたいですよね。 母が言うには福岡で食べた豚骨ラーメンは東京で食べるのと違い臭みもなくアッサリしたラーメンだった言っているのですが、そうなのでしょうか?個別の店でなく全体としてそうだったと言っています。

  • 「とんこつラーメン」って・・・

    最近はとんこつ醤油が流行ってますね。とんこつ塩なんてのも聞いたことがあります。 でも、この「とんこつ」って、スープが鶏がらじゃなくて豚骨なら、とんこつラーメンなんでしょうか? いわゆる博多とかのとんこつラーメンというのは独特の濁りとか味があって、あれに醤油を足すと単純にとんこつ醤油になるとも思えません(澄み切ったとんこつ醤油ラーメンもありますし)。とんこつ塩に至っては、塩は博多のとんこつラーメンにも入ってるでしょうから、同一物になってしまいます。 「醤油・塩・みそ・とんこつ」という分け方をよく聞きますが、とんこつだけ仲間はずれですよね(味じゃなくてスープのダシなので)。では、いわゆる「とんこつラーメン」というのはいったい何なんでしょうか??詳しい方、教えてください。

  • 東京で美味しいとんこつラーメン

    今までにとんこつラーメンを食べたことがありません。 カップラーメンでは数回ありますが、お店ではまだありません。 でも、一度お店で食べてみたいです。 東京でおいしいとんこつラーメン店のお勧めを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 因みに、普段は醤油ラーメンです

  • 東京で濃い豚骨ラーメンを教えてください!

    東京で濃い豚骨ラーメンを教えてください! 京都の無鉄砲ぐらいの濃い豚骨を探しています。

  • ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺  CHABUTON

    ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺  CHABUTONのラーメンが気になるのですが、ここっていつでも替え玉1回無料なんですか?? 食べた方、味どうでしたでしょうか? その他、横浜駅近くで美味しいラーメン屋あったら教えてください。

  • 豚骨ラーメン

    福岡の久留米という豚骨ラーメンの発祥地に住んでいたものです。誰か東京もしくは横浜にある、久留米ラーメン、もしくは濃厚豚骨ラーメン教えてもらえませんか?麺は細麺ストレートを希望します。  それとついでにあと一つ関係ないけど質問したいんですけど、町田にあるおしゃれな美容室ってどこか知っていますか(19歳大学1年生、見た目はチャラ男ではありません)

  • トンコツラーメン

    醤油トンコツや味噌トンコツではなくて、 純粋なトンコツラーメンの味を出すには何を入れれば良いのでしょうか? トンコツだけではでないような気がするのですが。 よろしくお願いします。

  • 豚骨ラーメンは何で白いのでしょうか?

    とても素朴な質問なんですが、 豚骨ラーメンは何で白いのでしょうか? 豚骨ベースの醤油ラーメンとかは白くないですよね。 それがとても疑問です。 誰かわかるかた教えてください