• ベストアンサー

大人になって試験を受けます

大人になって試験を受けます 記憶力が大人になって子供の時より 衰えました 覚える時など大人になってからの方法ってありますか? 書いて覚えた方がいいのか?読んで覚えた方がいいのかとか?教えてください 記憶する時みなさんどう覚えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.2

五感を使うといいです。 書きながら声に出して読めば五感を使います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

試験にもよりますけど、私は圧倒的に書いて覚えた方が良いです。 漢字も英語のスペルも、読んだだけでは書ける様になりません。 スマホやパソコンで変換しているせいで、読めても書けない文字が増えました。 子供の頃ノートに何度も書きなぐったように、何度も繰り返し書くのが一番だと思います。 私は今もそうして忘れた字を思い出しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 17歳は大人?

     17歳は子供だと思いますか?大人だと思いますか?  自分が17歳だった時の記憶と、周囲の17歳の少年少女を客観的に見て、どちらに当てはまると思うかお答え下さい。

  • 大人になって記憶力をあげる

    大人になって記憶力をあげる 方法ってありますか? みなさん何かありませんか?

  • 『早く大人になりたいなぁ』

    子供の頃はそんなことを思ってた人も多いかと思います。 が、実際大人になってみると『子供の頃は良かったなぁ』 なんて思うこともあったりして・・・。 さて、もしも子供に戻れることが可能だとしたら・・・ みなさんは戻りますか? それとも、いまの大人のままでいいですか? 『子供に戻りたい』と言う方は、いつごろの自分に戻りたい ですか? ちなみに・・・自分は大人のままでいいです。

  • 大人っぽいと言われたくない

    大人っぽいと言われない方法はあrちますか? 背が高かったりするだけで大人っぽいと言われるのが嫌です。 性格は幼いと言われるのですが… 子供っぽい方が可愛らしい感じするじゃないですか? お大人っぽいと言われない方法を教えてください

  • 「こんな大人になりたい」と思える大人を教えてください!

    中2の女子です。 子供の頃(または現在)「こんな大人になりたい」と思っていた大人はどんな方でしたか? ちなみに私が「こんな大人になりたい」と思っているのは、教師でも親でもなく、ある会社員の女性の方です。 妙に説教くさい学校の先生とは違い、優しい雰囲気で、10歳以上年下の私にも対等に接してくれるとても素敵な方です。 みなさんはどんな大人に憧れていましたか?その理由も教えてくださると嬉しいです!

  • 大人「おとな」の語源を教えてください。

    子供「こども」は、字のまんまの意味だと思うのですが、おとなはどうもそうではないように思えます。 日本では大人という概念がどうもしっかりしていない、というか、曖昧な気がしていて、長年気持ち悪い思いをしています…。奈良の山間部でしたか、後醍醐天皇をヘルプ(?)した「おとな」という集団が今でも存続しているという記事をJRの車内誌で読んだ記憶があるのですが、関係あるでしょうか。

  • 大人になるとはどういうことですか。

    子供が大人になったと感じる時はどんな時ですか? 大人でも子供みたいな(良い意味でも、悪い意味でも) 人がいますよね。 大人ってどういう人なのでしょうか?

  • 大人になりたくないから死ぬ

    大人になりたくないから死のうと思ったと言う未成年がいたらどう思いますか。また、なんと言いますか。 なぜ大人は「まだ子供なんだから」という時と「もう大人なんだから」と言う時があるのですか。

  • 大人になりたくありません。どうか、助けて下さい。

    私は、どうしても大人になりたくありません。 子供のまま死にたいです。 でも私は、死ぬのも恐いし、大人になるのも恐い、弱虫です。 大人になっていくのは自然なことで、こんなこと言うのは我儘なことは分かっているつもりです。 でも、大人になってからの未来に夢も希望もありません。 この間、私はとうとう17歳の誕生日を迎えてしまいました。 大人にまた一歩近づいてしまう、この日が巡ってくるのがたまらなく嫌で、毎日毎日、恐れて、泣いて、来るな来るなと哀願していましたが、やはり叶いませんでした。 涙が止まらず、消えてしまいたいほどに嫌でした。 この17歳の誕生日は、私にとっての最後の誕生日としました。 これから私は永遠の子供、17歳として生きていくつもりです。 ですが、やはり大人に近づいていっていることは、認めざるを得ません。 周りに相談しても、そんなこと言ったって仕方がないだの、馬鹿だの甘えだのと言って聞いてくれません。 分かっています、それでも辛くて辛くて、どうしたらいいのかわかりません。 1秒、1日、どんどん大人に近づくことに泣くことしかできません。 大人の皆さん、楽しいことはなんですか? 私と同じくまだ子供の皆さん、大人になってからの楽しみはなんですか? 私は、どうしたら良いのでしょうか? たまらなく、淋しいです。どうか助けて下さい。

  • 大人になって良かったことって 何ですか?

    そして 大人になりたくなかったことって ありますか? 私は   子供のころ 父が遅くなって帰って来るのをみて   大人になったら 夜遅くなって帰っても怒られないし     いいなあ。と思っていました。でも実際 大人になったら   たいして そんな遅くなって帰ることもないのです。   皆さんは どうですか?

win11の再セットアップ
このQ&Aのポイント
  • win11の再セットアップ方法と注意点を解説します。
  • win11を購入時の状態に戻す方法をご紹介します。
  • NEC 121wareを使用してwin11を再セットアップする手順を詳しく解説します。
回答を見る