• ベストアンサー
  • 困ってます

よろしくお願いします

My husband and I have been married for six years and have hosted Thanksgiving each year since our wedding. This year, however, I would rather not. We have a new baby who has been struggling with weight gain, so his pediatrician has recommended a very intensive schedule of nursing, pumping, and supplementing that leaves me with virtually no downtime during the day. nursing, pumping, and supplementingの意味を教えてください。よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3942)

"nursing" 「授乳する」 https://eow.alc.co.jp/search?q=nursing+baby "pumping" 「("breast pumping" のことで)搾乳する」 https://ejje.weblio.jp/content/Breast+Pumping "supplementing" 「栄養を補完する」 話者は、生まれたばかりの赤ちゃんの体重が軽すぎて芳しくない(struggling with weight)と言っています。このため、かかりつけの小児科医は、赤ん坊の体重増加のために母乳を沢山与えるため、授乳と搾乳(器具を使って母乳が出やすくなるようにすること)を行うとともに、栄養を補完するよう指示しているのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33009)

nursing, pumping, and supplementingの意味を教えてください。 これは思ったより赤ちゃんの体重が増えない時のことですから  nursing は、普通の授乳  pumping は、ポンプで、母乳を吸い出すこと(特に母乳量が少ない時に使う)  supplementing は、ビタミン剤などの補給の意味だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます