• ベストアンサー
  • 困ってます

ReactOSとDebianのハッシュはどこ?

  • 質問No.9592198
  • 閲覧数143
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (608/609)

Windows系OSの
ReactOS-0.4.10-iso

ReactOS-0.4.10-live

Linux系OSの
debian-9.6.0-amd64-DVD-1.iso


【整合性チェック用のハッシュ】がどこにあるのか分かりません。

Mint

Ubuntu

Zorin

のハッシュチェックは済んで合格しました。


ハッシュチェックの仕方が分からないのではありません。

チェック用のハッシュのありかが分からないのです。

仮想マシンにインストールするものなので、整合性のチェックをしなくても大丈夫そうな気もしますが、一応チェックしておきたいです。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1001/2228)

質問の
:> Linux系OSの
:>debian-9.6.0-amd64-DVD-1.iso
.... に対する”ballville”さんの回答は”debian-9.8.0-amd64-DVD-1.iso”です。
”debian-9.6.0-amd64”と”debian-9.8.0-amd64"では異なっても当然です。
 以下に、それぞれのURLを記載しておきます。
debian-9.6.0-amd64
http://kambing.ui.ac.id/iso/debian/9.6.0/amd64/iso-dvd/
debian-9.8.0-amd64
http://ftp.riken.jp/Linux/debian/debian-cd/current/amd64/iso-dvd/
お礼コメント
74te

お礼率 99% (608/609)

486HAさん、回答ありがとうございます。

認証成功!
投稿日時:2019/03/12 01:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (201/437)

debianのisoイメージを取得したフォルダです。
例えば本家なら、
https://cdimage.debian.org/debian-cd/current/amd64/iso-cd/
jaistなら
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/debian-cd/9.8.0-live/amd64/iso-hybrid/

reactosは例えば4.10ならこのフォルダ
https://sourceforge.net/projects/reactos/files/ReactOS/0.4.10/
を開くと先の画像表示の画面が出てきます。
お礼コメント
74te

お礼率 99% (608/609)

ballvilleさん、回答ありがとうございます。

reactosは合格しましたが、debianはバージョンが違うからかどれも不合格でした。
投稿日時:2019/03/02 05:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (201/437)

debianのファイルチェックについての説明はここ(https://www.debian.org/CD/verify)にあります。isoイメージのある場所と同じフォルダにmd5 sh1 sha256 sha512が置かれています。
reactosはsourceforgeサイトの他のプロジェクト同様ファイルの右端の○iマークをクリックすると出てきます。
お礼コメント
74te

お礼率 99% (608/609)

ballvilleさん、回答ありがとうございます。


debianのファイルチェックについての説明はここにあります。isoイメージのある場所と同じフォルダに~ 

という、同じフォルダ というのが分からないです。



reactos は、以下のページにアクセスしても、
Downloads / Week までしか表示されません。

画面を横にしても縦にしても、ChromeをPCモードにして横にし-ても縦にしても、Inブラウザーというのでアクセスしてもダメでした。

https://sourceforge.net/projects/reactos/files/ReactOS/
投稿日時:2019/02/28 12:59