• 締切済み

座っていると膝が熱くなります。

最近地面に座ってしばらくすると膝が熱くなってきます。 1年前ほどに椅子が壊れてからパソコンを触る時は、地面のクッションの上に座ってあぐらをかいたり伸ばしたりして過ごしていて、元々パソコンを触る時間は長いですが、最近はもっと長くなり、気づいたらこの症状が出ていました。 足先は冷たいままで、膝だけ異常に暖かいかんじです。痛みは全くなく、座っている時だけです。 不安になって立ち上がってちょっと動いてみたりするのですが、座って少し経つとまた熱くなってきます。 最近ストレスの影響で甘いものを沢山食べたり、夜更かしをしたり、生活習慣もそれほどよくはないです。。 一応ですが、20代前半女で体重も標準です。 血管とかに問題があるんでしょうか?病院に行った方が良いですか? なんか怖いです、、

• 病気

みんなの回答

• ramu0713
回答No.3

もしかしたら膝に水が溜まってますかね。

• tokohay
回答No.2

地面?子供じゃないんだから地面にぺたりとしゃがむ人いませんけどね。 床、フローリング、廊下、畳、カーペットでしょ? 病院に行くまえに、そのライフスタイル変えたほうがいいじゃない。

KAME3love_
質問者

お礼

私は膝で何が起こっているのかが知りたかったのですが、ごもっともですね。。 外の地面ではなく、家の中のフローリングでした。すみません! 回答ありがとうございました。

• DEN1010
回答No.1

最近この症状が出ているのなら、整形外科か婦人科でホルモン関係の診察を受けたほうが良いと思います。

KAME3love_
質問者

お礼

普通の病院で頭がいっぱいだったので、そのような知識はありがたいです。。 もう少し自分で調べてみようと思います! 回答ありがとうございました。