• ベストアンサー

「代償金の支払い義務を猶予する」とは?

「代償金の支払い義務を猶予する」というのは,支払わなければならない代償金を猶予する(先にのばす)という意味ですよね?

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavexx
回答No.1

どのように猶予するのかによるでしょう

mirai1555
質問者

補足

猶予というのは,先にのばすという意味ですよね?

その他の回答 (2)

• OKWavexx
回答No.3

たとえば刑の執行猶予は執行を先に延ばすだけでなく実際には執行もされません どのように猶予するかによるので先にのばすだけかどうかはわかりません

• gigsbi
回答No.2

支払いが猶予されると書いているだけで、どんな形で猶予されるかは書いていない