PCにインストールできない - NET.Framework4.7のインストールエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • scansnap homeのインストール時にNET.Framework4.7のインストールエラーが発生し、解決方法を教えてください。
  • Windows7を使用しており、scansnap homeのインストール中にNET.Framework4.7のインストールエラーが表示されます。
  • 指定されたフォームがサポートされていないか、または指定された信頼されたプロバイダーに問題があるため、scansnap homeのインストールができません。どう解決すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

PCにインストールできない

scansnap homeをインストールしようとすると、NET.Framework4.7をインストールしてと言われ、それをインストールしようとすると、インストールできません。 サブジェクトに対して指定されたフォームはサポートされてないか、または指定された信頼されたプロバイダーに知られていません。 とでてしまいます。 私はWindows7を使ってます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Windows 用の.NET Framework の 4.7 オフライン インストーラー https://support.microsoft.com/ja-jp/help/3186497/the-net-framework-4-7-offline-installer-for-windows Windows 用の Microsoft.NET Framework 4.7.2 オフライン インストーラー https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4054530/microsoft-net-framework-4-7-2-offline-installer-for-windows 検索すると上記のようなオフラインインストーラーがあるのでそちらをダウンロードしてインストールしてみるとか。 Windows7の場合はService Pack 1が適用されている必要がありますね。普通に使っていればSP1はインストールされているはずなので特に気にするところでは無いですが。

yajiyaji0880
質問者

お礼

どちらもできなかったです。私はPCに詳しくないので、もしかしたらそのSP1とやらがインストールされてなかったのかもしれません。 そのSP1がインストールされているか確認しても確認ができないので、もうこの際だから新しいPCを買おうかと思っています。 丁寧に回答していただき、ありがとうございました。