• ベストアンサー

名刺に入れる肩書き

修士課程の学生はmaster studentで良いのでしょうか? 一般的にはどのように書くのが普通でしょうか? 教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wickchick
回答No.3

#1です。 言葉不足だったのですが、#1の回答は、卒業後に名詞に入れる肩書きとしての回答でした。今現在修士課程の学生なのであれば、graduate studentでいいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

アメリカに36年住んでいる者です。  私なりに書かせてくださいね。 修士課程の学生ということは、こちらでは大学院生という意味のgraduate studnetという言い方をします. まだ学士課程であれば、Undergraduate studentといいます. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

masa7808
質問者

お礼

アメリカに36年もいらっしゃるんですか~. すごいですね!! 早々のご回答ありがとうございました. 助かりました☆

• wickchick
回答No.1

こんばんは。カナダに8年いた元留学カウンセラーです。 通常名前を書いた後に、例えばMaster of Artsであれば、M.A.と書きます。その後にカッコ付けで何の勉強をしたのかを書きます。 Thomas Cook, M.A.(Edu) こんな感じでしょうか。専攻科目は入れる人と入れない人がいるようです。中にはカッコの中が学校名の場合もあるようですが、これは自分が何をつけ加えたいかだと思います。カッコはなくても大丈夫です。 お役に立つといいですが・・・

masa7808
質問者

補足

ご回答ありがとうございました. MAだと,修士課程修了という意味にはならないでしょうか? 在籍中もMAで良いでしょうか??