解決済み

シチューといえば

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9590822
  • 閲覧数111
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 100% (2793/2793)

ある奈多にとって大好きなシチューといえばなんですか?お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (9/77)

シチューといえば、ビーフシチューはクリームシチューですよね。
男性はビーフシチューで女性はクリームシチューが多いと思いますね。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 17:12:00

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 13% (145/1106)

 鶏のホワイトシチュー。
 あと、とある食堂で出た半透明のシチュー(名前を失念)に感動。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 23:08:44
  • 回答No.12

ベストアンサー率 9% (67/691)

幼い時は、クリームシチューと決まってましたね。
結婚してからは、妻が何年か置きに、思い出したかのように作ることが有りますが、大体は僕が作るポトフ風のセロリの効いた野菜スープです。
調味料は、コンソメと塩を少々入れるくらいで、野菜の味がしっかり味わえるスープです。
ウインナーソーセージを最後に入れて、ひと煮立ちさせたら完成です。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 17:16:12
  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (1135/5345)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
クリームシチュー

私的に得意中の得意な3つの料理の1つ
カレー、シチュー、ホットケーキ (料理としては微妙)
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 17:15:47
  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (2241/6933)

他カテゴリのカテゴリマスター
クリームシチューですね。
学校給食で出たのはクリームシチューの方だけだったし、レトルトや家で作るための市販ルーもクリームシチューの方が馴染みがあるから。

あと、北海道はビーフ(牛)をあまり食べませんでしたからね。
シチューの具材に使われる肉は鶏か豚か鮭でした。

シチューの定義を見ると、野菜と肉や魚介類をソースや出汁で煮込んだ物とあるので、北海道の郷土料理三平汁はシチューに入るのかも。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 17:15:22
  • 回答No.9

ベストアンサー率 47% (105/222)

給食に出てきたクリームシチューでしょうか。

パンにつけて食べるのが大好きでした。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 17:14:58
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (525/3619)

他カテゴリのカテゴリマスター
赤ワインで煮込むビーフシチュー。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 17:14:40
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (1122/5062)

学食で食べたクリームシチューです。
肉がベーコンで、ゴロゴロ感のないチープさがいかにも学食っぽくて好きでした。
そういうこともあって、以来家で作るクリームシチューの肉はベーコンです。
こっちは、チープさよりもベーコン独特の香りがあって好きです。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 17:14:16
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (599/2600)

圧倒的にビーフシチュー。

あれは美味い。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 17:13:44
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2397/7316)

他カテゴリのカテゴリマスター
なにも形容詞がついていないシチューと言えば ビーフシチューですね。
そして好きなのも ビーフシチューです。
ひとつの大きな塊の肉塊を煮込んだシチューが好き。
JRが国鉄と呼ばれていた時代の食堂車で食べたビーフシチューもおいしかった。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 17:13:23
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (959/3351)

こんばんわ!
私はビーフシチューが好きですねー。
昔、小学生の頃にクリームシチューが出たんですが
薄くて、美味しくなかったのでそれ以来
一寸、苦手になりました(笑)
あ!
脱脂粉乳ではなく、牛乳の時代ですから―(笑)
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (2793/2793)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-24 17:13:07
12件中 1~10件目を表示