• 締切済み

シチューの食べ方

私は子供の頃、ご飯にシチューをかけて食べていました。 今ではご飯とシチューは別々に食べますが、ダンナと次男はご飯にかけて食べます。 ご飯にシチューをかけて食べるのって、うちぐらいなものでしょうか? ご飯とシチューを一緒に食べる方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.19

こんにちは。 シチューをごはんにかけてたべるのがすきです。 カレーもそうなのですが、 ごはんにちょっとルーがかかるより、 スプーンにルーが3分の2くらいになるのが おいしいです。 もうひとくち、もうひとくちって食べたくなります。 まったくご飯にかかっていないルーも食べれるから、 なんかプチ贅沢な感じがしたり。

tobiuotuppin
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 申し訳ありませんが、ここでまとめてお礼させてください。 ご飯にシチューをかけて食べるのって、うちだけでヘンかな~って思ってましたが、ほかにもけっこういらしゃったので、なんだか安心しました。

• tips
回答No.18

こんにちは。 自分は、シチューの深皿にすこしだけ ご飯をいれてたべるのがすきです。 カレーも、ごはんは少々でルーが たくさんがすきなので。 シチューの具のひとつとして、米があるような 状態がすきです。 とろけるチーズをのせてもおいしいですよね。

回答No.17

一緒にして食べてます。そっちの方が洗い物が楽ですしね。それに、一緒に食べてもおいしいですからね。

noname#108427
noname#108427
回答No.16

子供の頃は、シチューは、みそ汁を入れるお椀に入って出てきて、 ごはんもお茶碗に盛って出てきました。 しかも、スプーンは出されなかったような・・・。 なんか違和感がある組み合わせだなーと子供ながらに感じていたので、 20才過ぎてからは、シチューはカレー皿に入れて、 ごはんは合わないからやめようよ、ということになりました。 実は、五年くらいシチューを食べてないのです。 ある日、封を開けて間もないシチューの素を使って作ったら、 なぜかすんごく酸っぱいシチューが出来て、それ以来、シチューの素が怖くて買えません・・・。

• daina_man
回答No.15

わたしも子どもの頃はご飯にかけていました。 いつ頃かな?中学か高校の頃からご飯とシチューを別の皿にいれるようになりました。なぜかは覚えていませんが。

noname#204107
noname#204107
回答No.14

我が家はお皿にカレーと同じように盛って食べます。 クリームシチューでもビーフシチューでも。 美味しいですよね。 それが当たり前だと思ってたんですが・・・そうでもなかったようで、ビックリ。

回答No.13

盛りつける時は別々の皿とご飯茶碗に盛りつけます。 しかし、食べる時にご飯の上にシチューをかけることはよくあります。 一緒の皿に盛りつける、というのは実は初めて聞きました。 私はクリームシチューを多めに作って シチュー→ドリア→パスタのクリームソース→グラタン→カレー粉を入れてカレークリームシチュー という風に、アレンジして食べることが多いです。一人暮らしなのでこうすると手間が省けて楽なんです。(^^)

• yokayo
回答No.12

私はご飯にシチューはかけません。母も、弟もそうです。 でも、父はかけて食べるのです。 ビーフシチューだろうが、クリームシチューだろうが・・・。 本人は美味しそうだから良いと思いますが。

• ecco90210
回答No.11

こんにちは~☆ 我が家では、かけて一緒に食べてます。 主人は別々にしてます。 でも主人の実家でお義母さんが、シチュー作ったけど、かける?別々??って聞かれました。 多分、お好みで皆食べてるんだな~五分五分なのかな~って思ってます。

noname#12952
noname#12952
回答No.10

別々です。 ご飯は茶碗、シチューは深めの皿です。