• 締切済み

シチューの食べ方

私は子供の頃、ご飯にシチューをかけて食べていました。 今ではご飯とシチューは別々に食べますが、ダンナと次男はご飯にかけて食べます。 ご飯にシチューをかけて食べるのって、うちぐらいなものでしょうか? ご飯とシチューを一緒に食べる方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.19

こんにちは。 シチューをごはんにかけてたべるのがすきです。 カレーもそうなのですが、 ごはんにちょっとルーがかかるより、 スプーンにルーが3分の2くらいになるのが おいしいです。 もうひとくち、もうひとくちって食べたくなります。 まったくご飯にかかっていないルーも食べれるから、 なんかプチ贅沢な感じがしたり。

tobiuotuppin
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 申し訳ありませんが、ここでまとめてお礼させてください。 ご飯にシチューをかけて食べるのって、うちだけでヘンかな~って思ってましたが、ほかにもけっこういらしゃったので、なんだか安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.18

こんにちは。 自分は、シチューの深皿にすこしだけ ご飯をいれてたべるのがすきです。 カレーも、ごはんは少々でルーが たくさんがすきなので。 シチューの具のひとつとして、米があるような 状態がすきです。 とろけるチーズをのせてもおいしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

一緒にして食べてます。そっちの方が洗い物が楽ですしね。それに、一緒に食べてもおいしいですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108427
noname#108427
回答No.16

子供の頃は、シチューは、みそ汁を入れるお椀に入って出てきて、 ごはんもお茶碗に盛って出てきました。 しかも、スプーンは出されなかったような・・・。 なんか違和感がある組み合わせだなーと子供ながらに感じていたので、 20才過ぎてからは、シチューはカレー皿に入れて、 ごはんは合わないからやめようよ、ということになりました。 実は、五年くらいシチューを食べてないのです。 ある日、封を開けて間もないシチューの素を使って作ったら、 なぜかすんごく酸っぱいシチューが出来て、それ以来、シチューの素が怖くて買えません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.15

わたしも子どもの頃はご飯にかけていました。 いつ頃かな?中学か高校の頃からご飯とシチューを別の皿にいれるようになりました。なぜかは覚えていませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204107
noname#204107
回答No.14

我が家はお皿にカレーと同じように盛って食べます。 クリームシチューでもビーフシチューでも。 美味しいですよね。 それが当たり前だと思ってたんですが・・・そうでもなかったようで、ビックリ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

盛りつける時は別々の皿とご飯茶碗に盛りつけます。 しかし、食べる時にご飯の上にシチューをかけることはよくあります。 一緒の皿に盛りつける、というのは実は初めて聞きました。 私はクリームシチューを多めに作って シチュー→ドリア→パスタのクリームソース→グラタン→カレー粉を入れてカレークリームシチュー という風に、アレンジして食べることが多いです。一人暮らしなのでこうすると手間が省けて楽なんです。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.12

私はご飯にシチューはかけません。母も、弟もそうです。 でも、父はかけて食べるのです。 ビーフシチューだろうが、クリームシチューだろうが・・・。 本人は美味しそうだから良いと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.11

こんにちは~☆ 我が家では、かけて一緒に食べてます。 主人は別々にしてます。 でも主人の実家でお義母さんが、シチュー作ったけど、かける?別々??って聞かれました。 多分、お好みで皆食べてるんだな~五分五分なのかな~って思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12952
noname#12952
回答No.10

別々です。 ご飯は茶碗、シチューは深めの皿です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シチューの食べ方

    こんにちは。 我が家は子供の頃からシチューはカレーみたいにご飯にかけて食べていました。(クリームもビーフも) それが普通で当たり前と思って生きてきました。 しかし友達が「シチューっておかずにならないよね」 といったので私はそこではじめてご飯にかけて食べるのは普通ではないことを知りました。 過去の質問もみましたがシチューにあうもう一品、とかパンにするとかでびっくりしました。 確かに、シチューのCMでは単独でパンなどと出てくるのでそれをみて、そんなおしゃれな食べ方普通の家庭ではしないよ!ってつっこんでいたくらいです。 そこでみなさんに聞きたいのですがシチューをカレーのようにかけて食べる方はどのくらいいるのでしょう? かけて食べない方は同じようにホワイトソースをかけて食べるドリアも好きじゃないですか? ビーフシチューをかけて食べるのもハッシュドビーフやハヤシライスと同じような気がするのですが、ありえませんかね。 子供がいるので、子供の友達が来たときは別々に出したほうがいいのかなと、悩んでしまいました。

  • シチューの食べ方教えて下さい

    今日の「はや朝」で、シチューについてのはがきが読まれました。 夫が、ご飯をシチューの中に入れて食べるので困ってる。 子供が真似するから止めて欲しい‥という内容だったと思います。 (寝起きでみてたので、ちょっと違うかもしれません) わたしは、ご飯とシチューが別々のお皿に入って出された時に シチューの中にちょっとずつご飯を入れながら食べたり 自分で装う時は、最初からカレーライスのように、ご飯の上にシチューをかけたりします。 なので、もしかして汚らしい食べ方をしているのかな?とビックリしてしまいました。 皆さん、シチューはどうやって食べてますか?

  • シチューとご飯。あともう一品・・・

    今度友人が来て、一緒にご飯を食べます。 シチューを作る予定ですが、それだけではなんとなく いまひとつ・・・。 シチューの副食として、なにかいいものはありますでしょうか? シチューを作ったときに、皆さんは他にどんな一品を 添えていますか??

  • シチュー

    家でシチューが出たとき 普通は白飯も一緒にでるもんなんでしょうか。 シチューはスプーンで。 ごはんは茶碗に箸。 みなさんの家ではどうですか? また、上記のように自分と同じ場合はどうやってごはんを食べますか? くだらない質問すいません

  • シチューの食べ方

    シチューはどのようにして食べますか? ご飯にかけるか、パンにつけるか、それともそのまま食べますか? 私はごはんと一緒に食べるのですが、友達にやめなさいと全力で言われてしまいました… 常識的におかしいですか?

  • シチュー

    シチュー(ホワイトシチュー)って、ご飯の上にかけますか?私はカレーライス、ハヤシライスぐらいしかご飯にかけないって思っていますけど、私の彼氏が、せっかくおしいシチューを作ったのに、ご飯の上に乗せるんですよ。すごく許せなくてケンカになってしまいました。 確かにホワイトソースはドリアみたいにして食べる方法がありますが、シチューはシチューとして食べて欲しいと思います。 私の育ちがおかしいのでしょうか?それともシチューとはご飯の上に乗せるものでしょうか? 実家では、パンがでてきます。シチューを食べながらパンを食べ、シチューがなくなったら、お皿についているシチューをパンにつけて食べていました。これは小学校で「残さずきれいに食べよう」っていうテーマで道徳か学級会などでやったときに教えてもらいました。それが礼儀だと思っていますがどうでしょうか? シチューとご飯の件と、シチューとパンについて教えてください。

  • シチューと…

    寒くなってくるとシチューが食べたくなります。 クリームシチューが大好きで、結婚前は パンがある時にはパンと一緒に、 無ければ大量のシチューのみを何杯もおかわりして、 飲み物のごとくガブガブと食べてました。(当方女性です) 結婚後、料理を作るようになり、 テーブルの上が寂しくない程度に数種類の献立を決めてご飯を出しています。 ところがシチューを作ろうと考えると、 一体何と一緒に出せばいいのか皆目わからん!となります。 バターロールとサラダと…?????????? あと1つか2つくらいはほしいと思ってるんですが 皆様は何を添えてますか? 手間の掛からない料理、 前日に作り置きしておける料理などは 大大大大歓迎です。 なお、私が作りたいのはクリームシチュー限定です。 ほかはあまり好きではありません…。 では、宜しくお願いします。

  • シチューと言えば?

    突然ですが、皆さんは夕食にクリームシチューを作った時、他の献立はどうしていますか? ウチは、主人がご飯好きのため、夕食には必ずご飯を出すのですが、シチューと白いご飯は合わないと思うので、いつも作れずに困っています。 ♯私の義姉はカレーライスのようにご飯にシチューをかけて食べますが(^_^; ちなみに、主人はドリア系はあまり好きではありません(^-^; ・・・で、クリームシチューにあうご飯モノを教えて下さい。 簡単なレシピがあれば嬉しいです!

  • シチュー

    みなさんは「ホワイトシチュー」と「ビーフシチュー」はどちらが好きですか? 私の旦那はシチューが好きで先日はホワイトシチューを4杯も食べてしまいました。

  • シチューの時の白いご飯

    皆様のご家庭では、シチュー(ホワイト、ビーフ)の時に白いご飯は一緒に食べますか? もし一緒に食べるとしたら、ご飯はどのように盛り付けをしていますか? 我が家では、ご飯の上にシチューをかけて食べているのですが(カレーみたいに)友達に言ったら「変わってるね~」と言われてしまいました(T_T) この食べ方って我が家のオリジナルなのかな?と疑問に思いました。 ちなみに、その友達の家ではシチューとご飯は別々のお皿にのっけてるそうです。 皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J827DWNで、液晶に「インクカバーを閉じてください」と表示されていますが、閉じていることを確認しています。
  • お使いの環境はWindows 7で、接続は無線LANです。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • これまでのトラブルや試したことについては特に記載がありません。
回答を見る