• 締切済み

ポケットルーターでラインをする方法?

ドコモのポケットルーターHW-01Fをタブレット用に使って います。SIMなしの中古格安スマホを買ってポケットルーター経由で ラインをする場合ルーターの電話番号を使えますか。お教え下さい。 SIMなしのスマホとポケットルータでラインをする 方法をお教え下さい。

みんなの回答

• tmys10
回答No.3

カテゴリが違いますが、 LINEを利用するのにSMS認証かFacebook認証を使いますが、SMSもFacebookも使えないときどうすればよいか~ですよね? LINEのアカウント作成画面で固定電話の番号を入力してSMSを要求してください。(ポリシーが変更されていなければ)SMSが届かないとき通話による認証がオプションで現れるはずです。それを選ぶと機械から電話がかかってきます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ポケットルーターとして契約しているSIMなら、電話番号やSMS番号はないと思います。 電話番号のように見えるのは、契約上の番号で、電話番号じゃありません。 携帯電話会社の顧客管理システムが、11桁携帯電話番号だったので、それを流用して居ます。 ただ、それだけのもので、電話やSMSが繋がるわけではありません。

noname#235424
noname#235424
回答No.1

ポケットルーターに電話番号なんてないでしょ。