• ベストアンサー

SIMなしのiphoneを購入する方法は?

ドコモのポケットルーターHW-01Fを持っているので 中古Iphoneで電話機能以の使用したいと思います。 SIMなしのIPHONEはヤフオクでも出てないので 入手方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ネットで注文できます。 https://www.musbi.net/apple/iphone/

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.3

SIM契約不要のiPhone本体ならば、ヤフオクでも出てますし、ソフマップやソフマップ・ハードオフ・イオシスなど携帯中古を扱っているお店にも多数の出品がありますよ。 >ヤフオク: 家電、AV、カメラ > 携帯電話、スマートフォン > 携帯電話本体 > スマートフォン本体、「iPhone」検索 >https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=2084298965&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&exflg=1&p=iPhone&x=0&y=0&fixed=0 もちろん新品はApple Store で取り扱っています。 >Apple: iPhone >https://www.apple.com/jp/iphone/ ---- ひょっとして、「SIMなしのiPhone」って、「SIMスロットの無いiPhone」という意味でしょうか? その製品は、iPhoneではなく、「iPod touch」という製品になります。 iPhoneから、3G/4G通信・通話機能、およびGPSアンテナがなくなり、iOS用アプリが使える端末で、外見はiPhoneにとてもよく似ています。 >Apple: iPod touch >https://www.apple.com/jp/ipod-touch/ ただし、最新のiPod touch でも、2015年に発売された第6世代が最終で、性能的には iPhone 6 相当です。(CPU: Apple A8 1.1GHzなど、iPhone6より多少弱い感じ) また、iPod touch にはGPSがないという物理的制限から、現在地の測位には弱く、数百メートルから1km以上の誤差が出ることもあます。 たとえモバイルルータでインターネット通信できても、カーナビやポケモンGO等、現在地測位が必要なアプリには向きません。 GPSアンテナの有無や今後長く使っていくことを考えると、Wi-Fi利用のみであっても、なるべく新しいiPhoneを買う方が良いかもしれません。 (iPod touch 第6世代 は今のところ最新OS(iOS 12系)まで対応していますが、いつまでサポートしてくれることやら… まあ、ほぼ同性能のiPhone 6 が見捨てられるまでは大丈夫でしょうけど。)

• meitoku
回答No.2

ヤフーオークションに沢山出品されてますよ。 Wi-Fiで接続すればつかえます。 分割支払い残の無いものを確認して入札してください。 SIMフリーと記載があつてもWi-Fi接続には関係ありません。 DOCOMO a u ソフトバンク と記載があってもWi-Fi接続には関係ありません。