解決済み

スマホをWIFI ルーターで使うには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9587177
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (150/1302)

ドコモのポケットルーターHW-01Fをタブレット用に使って
います。

中古格安スマホを買ってポケットルーターで
スマホ能力の全部(電話機能・ラインなど)を使用出来ますか。
お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1130/2052)

スマホの能力っていうのがわかりませんが・・・。

電話に関しては「090、080、070から始まる番号での発着信」はできません。これは通話対応のSIMが入ってないと使えないものだからです。
050plusなどを入れて、通話する分には「ネット回線につながっていれば」できます(通話の仕組みが違う)。
LINEやTwitterなどのネット回線を利用するアプリは、Wi-fiにつながれば利用可能です。

090などから始まる番号を使いたいのであれば、通話契約のあるSIMを用意してスマホに入れてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (121/329)

他カテゴリのカテゴリマスター
(モバイルネットワークではなく)Wi-Fiでインターネットに繋いだスマートフォンは、Wi-Fiでインターネットに繋いだタブレットと同じでしょう。
モバイルネットワークでインターネット通信はできますが、この二つはOSIモデルで言うレイヤが異なります。