• ベストアンサー

スマホをWIFI ルーターで使うには?

ドコモのポケットルーターHW-01Fをタブレット用に使って います。 中古格安スマホを買ってポケットルーターで スマホ能力の全部(電話機能・ラインなど)を使用出来ますか。 お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

スマホの能力っていうのがわかりませんが・・・。 電話に関しては「090、080、070から始まる番号での発着信」はできません。これは通話対応のSIMが入ってないと使えないものだからです。 050plusなどを入れて、通話する分には「ネット回線につながっていれば」できます(通話の仕組みが違う)。 LINEやTwitterなどのネット回線を利用するアプリは、Wi-fiにつながれば利用可能です。 090などから始まる番号を使いたいのであれば、通話契約のあるSIMを用意してスマホに入れてください。

その他の回答 (1)

• tmys10
回答No.2

(モバイルネットワークではなく)Wi-Fiでインターネットに繋いだスマートフォンは、Wi-Fiでインターネットに繋いだタブレットと同じでしょう。 モバイルネットワークでインターネット通信はできますが、この二つはOSIモデルで言うレイヤが異なります。