• ベストアンサー

ポケットWIFI ルーター

4年前にワイモバイルで契約した、502HWというポケットWi-Fiルーターがありますが、電波をあまり拾わず、あまり通信性能が良くないようなので、他のルーターに替えたいです。 メルカリ等で、中古のSIMフリーのルーターを購入して、502HWに入っているSIMカードを入れたら、使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワイモバイルのバンド帯 https://digitalnews365.com/ymobile/frequency-band 親ブランドのソフトバンクと同等のようですが、このバンド帯をサポートしているSIMフリーの製品なら使用可能と思います。 その機種の使用実績など確認できれば更に良いと思われます。 あとはSIMサイズの対応、製品が正常品であれば。