• ベストアンサー

道端で若い女の子が困っていたら。

助けますか??Σ(Д゜;/)/ 私は助けません!(^ω^)b 日本では中高年のおっさんが若い女の子に関わると犯人扱い疑われますから。 触らぬ神に祟り無しです!(* ̄∇ ̄*)b

noname#235499
noname#235499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.12

そりゃもう下心満載で助ける

noname#235499
質問者

お礼

ですよね!(o´エ`o)b 師匠、ありがとうございました。(。・ω・。)

その他の回答 (14)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.15

以前、似たような事案で話題になったことがありました。 夜に小さい子(小1~2年くらい)が泣きながら一人で歩いていて、声をかけてしまうと「声かけ事案」とか言われても困るので、かといって放置もできないので仕方なく110番をした。 警察は、「最寄りの交番から警察官を行かせるので、それまでいてくれませんか」と言ったけども、その要請を断って立ち去った事案・・・ 子供からしたら、「知らない男性から声をかけられたらすぐに大声を上げなさい/防犯ブザーのヒモを引きなさい」というように、男性に対する恐怖心をすり込まれている可能性もあると・・・ 要するに、自分が犯罪者扱いされるリスクを覚悟してまで、小さな子に声かけるべきかどうかという逡巡でしょうね。

noname#235499
質問者

お礼

関わっちゃダメだよね!(´- `*) ありがとうございました。

回答No.14

電車男みたいに助けます。 でも今の子、警戒心は非常に強いし、出逢いは無さそうです。

noname#235499
質問者

お礼

ありがとうございました。(。・ω・。)

回答No.13

もちろん爽やかに助けますよ! 私は女性に警戒心を与えないことに関しては、かなり自信ありますし。

noname#235499
質問者

お礼

グンマーさん、ご回答ありがとうございました! (*´・ω-)b

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.11

それは 若い女性ではなく 幼い女の子の場合。 その線引きは どのへんかな。 アニメ「幼女戦記」劇場版見てきたけど 見た目は幼女 中身は悪魔 その名もターニャ・デグレチャフ少佐。 こんな幼女には 手を出すと怪我をする。 20才前後から上かな 助けるのは。

noname#235499
質問者

お礼

ありがとうございました。(´- `*)

noname#252332
noname#252332
回答No.10

 逆に、若い女はおじさんを助けるのか? 実は若い女は実在しない。実在するのは、おじさんを助ける若い女と、おじさんを助けない若い女だ。 https://withnews.jp/article/f0181013000qq000000000000000G00110401qq000018093A

noname#235499
質問者

お礼

ありがとうございました。(´- `*)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.9

その場合は、近くを歩いているおばちゃんに声をかけて 二人以上で対応するのが好ましいと思います。 まぁ若いお姉さんでもいいけど、あなたには若いお姉さんに声をかけるのは 女の子に声をかける以上にためらわれるでしょうから おばちゃんが楽でしょう。 おっさん→おばちゃん→女の子 なら警戒もされにくいし二人以上いれば対応もしやすいです。 そしたらきっと親切なおっさんとして、おばちゃんとなら交流が出来るかも。 おばちゃんを侮っちゃいけませんよ? 上手いこと好印象を植え付ければおせっかいが高じてあなたに嫁をあてがおうとするかもしれません。そんな奇跡を夢見て、困っている人には是非手を差し伸べてください。

noname#235499
質問者

お礼

ありがとうございました。(。・ω・。)

回答No.8

一応何で困っているのか尋ねます。 私は結構おせっかいで人が困っていると 助けてあげたくなります。 出来るだけのことをしようと思っています。 それはそうとおっさんだと誤解を受けそうですね。 触らぬ神に祟り無しですが 今は見ただけでも不審者扱いですから。 家の近所の小父さんは 自分の家の窓を開けたら不審者扱いにされたと言っていましたよ 窓から子供の遊んでいるのを見ていたら 見ないでくださいと言われたそうです 変な世の中ですね。 お気の毒・・・。  

noname#235499
質問者

お礼

ぷりむろーずさん、こんばんは。(。・ω・。) 子供の遊んでるのを見るなと言ったやつこそが変なやつだね!自分の家内で何しようが自由なのに。 本当に嫌な国だよクソ日本!(´- `*)ハァ

noname#235576
noname#235576
回答No.7

わたしは女性ですが、なんとか、やれることをしますよ

noname#235499
質問者

お礼

ありがとうございました。(。・ω・。)

回答No.6

声ぐらいはかけてみます 「どないしたん」って 中高年のオッサンは辛いですねー

noname#235499
質問者

お礼

みちよ氏、こんばんは。(。・ω・。) 女性ならばいいんだよ!あくまで中高年おっさんの話さ! ( ・∋・)b

noname#252332
noname#252332
回答No.5

 若い女はこっちが助けに行かなくても車に乗り込んでくる。  15年秋から16年春まで宮城県岩沼で工事があって、同僚はみな岩沼や名取に宿泊したが私だけ仙台市国分町周辺のホテルを1週間ごとに車で泊まり歩いていた。16年3月3日、ライブラリーホテル東二番町を6時に出て、片側4車線ある東二番町通りの赤信号でセンターラインよりの車線で止まった。歩道から若い女が出てきて、私の車の窓をどんと叩く。チャイパブで会った女かな、西洋人のようだが、と助手席の窓を開けると、その前に後ろの席に乗り込んで来た。顔を白く塗りたくっているのですっかり西洋人と思ってWhere are you goingなどと聞くがはかばかしい返事がない。なんだ日本人か、と聞くと「日本人だよー」とご機嫌の様子。「俺は朝から用があるんだけど、どこに行くの?」と聞くと、ナントカという地名を言った。車を停めてカーナビで探すとナントカとは兵庫県の地名だ。ナントカってどこにある?と聞くと「だからそのまんなでしょー」と言う。想像だが駅名と地名が同じだという意味だろう。「この車どこに行くの?」と聞くので、岩沼、と答えると「いわぬま?」と知らない様子だ。「あのさ、俺は兵庫県まで行けないから、交番に連れて行ってやるっていうのでいい?」と聞くと、いいよーと元気に返事して後ろの席で寝てしまった。  女の寝顔を見て、こいつを工事現場の仮設事務所に連れて行って休憩させてやろうかなという邪念がよぎったが、考えてみたら仮設事務所はいいけど現場の仮設便所を使える女はいないよなと思い直した。思えばあれが私の人生で最も危険に近づいた瞬間だった。  国分町の一方通行の狭い道で交番を見た記憶がある。ぐるぐると探し回って交番の前に車を停めて「酔っ払いが私の車に乗り込んで寝てるんです」と訴え出る。4人ほどの若い警官が出てきて私の車を囲み「あ、ライオンビル対応の女だ」と叫ぶ。つい20分前、国分町のライオンビルと言う飲み屋がいっぱい入ったビルの酔っ払い女の対応でおまわりさんたちが呼ばれて、タクシーに乗って帰りなさいよと女を送り出した直後に私の車に乗り込んで来たらしい。別れ際に両側から警官に腕を支えられた女が私に金を払おうとしたのはタクシーだと思っているんだろう。私の車は91年式シビックセダンで角ばっている点はタクシーに似ていなくもない。「いいんだよ、おまえは出発地点に戻ったんだから」と告げて女を警官たちに預けて別れる。この女が妊娠していたら私もDNA検査になるんだろうと思って警官の一人に名刺を渡した。私のことを警官に聞いて母親と一緒にお礼に来るかなとしばらく待っていたが来なかったね。  結論として、若い女はxitianに助けられるために存在する。私の車で熟睡する写真を今でも時々眺めて、やっぱりあれは仙台のおひなさまだったんだろうかなどと考える。

noname#235499
質問者

お礼

ありがとうございました。(。・ω・。)

関連するQ&A

  • 若い女の子が大好きなのだが、、、

    中高年おっさんが若い女の子に興味を持ってもらうにはどうしたら良いのか?? (´・ω・`)b お金という回答はいりません!!お金以外の要素を教えてくださらんか! (´-ω-`)b

  • おっさんは

    何故、中高年のおっさんになると若い女の子との出会いが無くなるのかな?? (((-д-´。)(。`-д-)))

  • もしもの話ですが。

    もしも可愛い女子高生が道端で倒れていたら、あなたならどうしますか? (;´゚д゚`)アワワ 私のようなハゲチビブサイクおじさんが下手に助けようとして変態扱いされ犯罪者として訴えられたらと思うと無視してしまうかもしれません。 特に日本の女性は中高年おじさん=汚ないもの、若い女性に触れさせてはいけないものという認識だから。 みなさんならどうしますか? (゚ω゚)b

  • 若い女の子と付き合いたい!しかし、、、

    若い女の子と付き合い彼女にしたいのに、まわりを見るとオッサン&オバサン、爺さん&婆さんばかりいるし街に出ると何故かそういう中高年ばかりが身近に近づいてくるのは何故ですか? (´・ω・`)b(´-ω-`)b

  • 夢希望ゼロの域。

    彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男で、女の子友達すらひとりも出来たこと無い中年おっさんです! 。・゜・(ノ∀`)・゜・。ヾ(;゜;Д;゜;)ノ゛ 50歳か。。。。。( ´ー`)ハァ もう彼女どころか結婚は不可能な域に達しましたな! ┐(-。-;)┌ でも性欲は消せない、だから苦しい!! Σ(>Д<) 彼女や結婚が不可能な中高年男性たちはみんな無駄にある性欲に苦しめられているのですか? 女性が目に入るたびに「ハァ、、、もう俺は女性とつきあったり出来ないんやなぁ~~」 って心が苦しくなる!! (>o<") みんなその苦しみに耐えながら生きているのかい?? (;´゜д゜`)b

  • あまりにも女の子にモテないと変態になりますか?

    彼女いない歴=年齢50歳間近、女の子の友達すら出来たこと無いダサダサキモブサ中高年おっさんで、容姿はハゲチビブサイクです! ヾ(*ゝω・*)ノコンニチハ!! こんなザマだから変態でロリコンになってしまうのでしょうか? (-ω- ?)

  • 逆に。

    彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳ハゲチビブサイク容姿の女の子友達出来たこと一度も無い中高年おっさんですよ!! ((‘д’o≡o’д’)) 50年近くも女の子に一切モテずに女っ気完全皆無で生きてきたハゲチビブサイク男は逆に凄いのかな? ( ´△`)人( ´△`)

  • 10代の女の子は宇宙人ですか?

    彼女いない歴=年齢50歳目前ハゲチビブサイク中年おっさんで女の子友達出来たこと一度も無い中年おっさんです!(泣) (⌒∇⌒)ノ" 10代の女の子たちとハゲチビブサイク中年おっさんではあまりにも接点が無くてあまりにも世界が違い過ぎる! やはりハゲチビブサイク中年おっさんと10代女の子とでは地上と宇宙くらいの環境の差がありますよね。 (。・´§`・。)ハァ~ 10代の女の子と仲良くなれる可能性は限り無くゼロですか? ( ´△`)ハァ~( 。゜Д゜。)ハァ~

  • ブッサイク中高年彼女無し独身男性の会話は。

    彼女いない歴=年齢50歳間近の胴長短足ハゲチビブサイク容姿で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんですが!! (£*´Ω`*£)b 40代以降の中高年彼女無し独身男性はほとんどがブッサイク系である! ヘ(ё)ヘハゲ、チビ、ブサイク、デブ、奇形容姿などヘ(ё)ヘ そのようなブッサイク系中高年彼女無し独身男性たちと接する機会に、「あなたはブッサイク系の容姿だから彼女出来ないし結婚も出来ないのだよ!」 とアドバイスして、 「じゃあ、どうしたら彼女や結婚は出来るんだい??」 と聞き返されて、 「イケメンになれば出来るよ!」 と返事したら、 「中高年のおっさんがイケメンになれるわきゃないだろ!!」 ってちょっとキレ気味に言われてそりゃそうだと自分自身納得した。 (・-・ )ウン ブッサイク中高年彼女無し独身男性の会話はなぜこうも不毛な会話になり、恋愛への光が見えないのですか?? (ヾノ・e・`)

  • あまりにも女の子にモテなくて・・・・・・・・・

    あまりにも女の子にモテなくて、彼女いない歴=年齢を更新し続けて彼女無し中高年独身ハゲチビブサイク容姿になってしまい毎日毎日来る日も来る日もアダルトDVDを見続けまくる男性が心の平穏を得て一生涯独身を貫き通す可能性は存在するのでしょうか?