• 締切済み

好きな人の家のポストにラブレターを入れて大丈夫か?

高校三年の女子です。夏からずっと好きな人がいます。でも受験生ということもあって今まで告白できませんでした。彼とは同じ塾で家も近くてよく一緒に帰るような仲でしたが、あくまでも塾友だったのでLINEやその他のSNSなど連絡先を交換することはできませんでした。気づいたら相手も受験が終わり、塾にあまり来なくなってしまって、会うこともできません。 そこで、ラブレターを書いて彼の家のポストに入れようと思うのですがどうでしょうか? それとも友達をつたって相手のLINEを手に入れて直接渡すべきでしょうか? 彼は相当にモテているようで私以外にも告白のチャンスを狙っている人が多いようなのであまり長い時間をかけることは出来ないです。 なので、出来たらポストに入れたいのですが…どうでしょうか??好意的に受け取ってくれるでしょうか? 話がまとまってなくてすいません。 p.s.私の思い勝手かもしれませんが、いつも自習室では近くの席に座ってくれるし、目線も感じていました。少しは私のことを気にしてくれているのかもしれないです。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.8

>好きな人の家のポストにラブレターを入れて大丈夫か?  ご質問の文章、拝見しました。 できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ簡潔に、そして知的に回答しますので、その積りで読んでいただくと嬉しいです。最初に結論を、次に理由を書きます。 ・高校三年の女子 ・好きな人がいます。 ・彼とは同じ塾で家も近くてよく一緒に帰るような仲 ・連絡先を交換することはできませんでした。 ・塾にあまり来なくなってしまって、会うこともできません。 ・ラブレターを彼の家のポストに入れようと思うのですがどうでしょうか? ・相手のLINEを手に入れて直接渡すべきでしょうか? ・彼は相当にモテているようで長い時間をかけることは出来ない ・出来たらポストに入れたいのですが…どうでしょうか??好意的に受け取って くれるでしょうか?  ご質問の文章、拝見しました。 できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ簡潔に、そして知的に回答しますので、その積りで読んでいただくと嬉しいです。最初に結論を、次に理由を書きます。 1)初恋ですね! 2)異性を好きになることは、あなたが健全であることの証。  まずは、おめでとう。 3)どうしても、異性を好きになれない人もいるのです。 4)親から愛されて育てられなかった人の中には、他人を愛する能力が足りな   い人が多いそうです。 5)結論です。彼に対して行動を起こすことは止めた方が賢明です。   次に、その理由を記します。 6)でもね、異性と接するのは、知識と理性と賢明さが不可欠です。 7)特に、相手が男の場合には最新の注意と防御姿勢が必要 8)先に薬学部の学生(A)が、異性(B)との対応において、いのちを失い  ました。殺されたのです。 9)勿論、Bが悪いのです。 10)世の中では、殺人犯人のBを、勿論非難しています。 11)その非難は、間違いではありません。当然です。 12)でも、考えてみれば、いつの世でも悪者が絶えることはありません。  例えば、神様に一番近い立場にいる神父でさえ、幼女に性的暴力を加えてい  るのです。 13)例えば、米国ワシントン州の名誉大司教さえも、情欲に負けて、幼女に性的  暴力を加えたびです。 14)あなたは、男の本性とはどんなものなのかを、まだ知らないのです。  それを、まず、認識すべきです。 15)あなたは、ライオンの扱い方を知らないのに、ライオンが入れられている檻  の中に入しているのです。 16)例の薬学部の女子大学生が、何気なしに、ライオンの檻の中に入ったの  です。 17)その女子大学生は、薬学の知識があったけど、自分の身を守る知識と能力  に問題があったのです。 18)ライオンがいる檻の中に入るには、それに必要な知識と技能と能力が必要  なのです。 17)あなたの彼は、刺激のされかたにより、ライオンにもなれるのです。 18)あなたがライオンの方に自ら近づくには、まだ、早すぎます。 19)あなたは、彼に対して、どのような特別な行動を起こさないことが賢明。  若し、彼が、あなたに近づいてきても、「友人」として交際する。 20)「友人」以上には、深入りしないことが、賢明。 21)あなたの現在のミッション(使命)は、懸命に学業に励むこと。 22)100歳社会で自立して楽しく豊かに生きていけるだけの、知識と能力を身に  付けるために、全力で勉学に精進すること。 23)勉学して、あなたが成長し、素敵な女性になれば、それに相応しい男性が  きっと、あまたの前に現れて、  「結婚して欲しい。あなたのように素晴らしい女性と一生を過ごしたい」、  となるでしょう。 24)懸命に勉強して、医学部の大学に入りなさい。  医学の世界は、これからの女性がはたらく最良の最高の場所です。  そして、世の中の人のいのちを守ることを生涯の仕事にしなさい。 25)あなたは、若い。  可能性の塊です。  勉強すれば、難にでもなれます。 最後の、ご自分を大事にしなさい。 ご自分の将来に自信と夢をお持ちなさい。 素晴らしいあなたの将来を期待します。 80数歳の男

• marissa-r
回答No.7

活字とは残るもの。 手紙だけでなくメール、LINEも同様。 告白するなら、二人きりの時間を作って伝えるのが良いと私は思います。 気持ちが合致していても人の気持ちはナマモノですから今後の状況や環境で、どう変わるか分からない。 後々になって「あの時…」なんてのはイヤですよね。 だったら証拠を残さない。 付き合っている最中は“お互い様”になるけど、そうでない関係の時は余計な事をしない。 人間には沢山の側面が有りますからね。 好意の有る相手なら尚更、欲目があるから『そんな事は無い』となってしまうけど、これだけ拡散スピードが早く広範囲に渡ってしまう時代ですから用心、注意は自己防衛の為に必須。

• zabusakura
回答No.6

ポストに入れても彼が開けるとは限らないと思いますよ。 モテるのなら彼女いるんじゃないですか? 少しは私のことを気にしてくれているのかもしれないです。 だとしたら彼の方からアプローチ有るでしょう。無いのなら勘違いじゃないですか?

• hiodraiu
回答No.5

もし、相手が何とも思っていなかった場合、その手紙を受け取った相手はどう思うでしょうか。自宅に直接持ってきたってことは、相手にとっては非情に気持ちが悪いことだと思います。こういう行為を、世間ではストーカー行為と言います。 ストーカー行為ってのは、客観的に見れば非情に気持ちの悪いことなのですが、当の本人としては、それほど悪いことだとの認識がないものです。

• awaikeda
回答No.4

片思いの相手と同じ大学に行かない限り付き合わないほうが良いよ。 貴女も大学に行き新しい出会いが男女共に出来ると思います。 塾での出会いよりもこれから始まる大学生活での出会いを大切に した方が良いよ。 家が近いからいつでも会おうと思えば会えるんでしょう。 ただし、近すぎることはお互いを遠ざける要因にもなるから 今はラブレターも書かずに新しい出会いを待ちましょう。

回答No.3

相手が実家なら絶対にやめておいてください。

• Dr_Hyper
回答No.2

まず、自宅のポストに入れるということは、親が見つける可能性が高い、または兄弟が見つければもっと大変で、誰々となります。 あなたは純粋な気持ちでも、受け取ったその瞬間から面倒なことになった。 と悪印象で手紙を見る可能性もあります。 そう考えると、何も知らない状態でポストに入れるのはかなりリスクが高く、得策ではないでしょう。 もう18歳なので、告白してからじゃないと遊びに行けない。という中学生的な考えをやめて、二人でなにか食べに行こうとか、遊びに行こうと誘ってみるのがいいと思います。そのためにも友人経由でいいのでラインを手に入れることですね。もちろん、LINE教えてくれない?と聞くだけでも十分あなたが彼に興味を持っていることは伝わるでしょう。 告白って相手の余計な負担を掛けるだけの場合もあるので、ダメ元でという気持ちでしなくてもいいと思います。 まず相手と普通に仲良くなる。その中で自分でも自分の気持が本気かな。 と探りながら前に進んでいけばいいです。 モテる男性というのは、女性の扱い方もうまいです。 あなたが気分良く彼と接することができ、私のことをきらいじゃないのかな。 と思うように彼は行動できる人かもしれないので、告白したらきっとうまくいく。ではなくて、そんな扱いのうまい男性の本心や本当の彼を理解することを目標にしたほうが良いですよ。

回答No.1

家族にまっ先に読まれます。