• 締切済み

さよならメール

大好きな彼が他の女の子と仲良く話してるのを見てヤキモチを焼いてしまいました。 しかも疲れてるのと重なって彼に当たってしまいました。 「○○さん美人ですよね。もういい。さよなら」まで言ってしまいました。 彼から何の反応もメールも無し。 数日後、何もなかったかのように メールを送ると普通に返事が来ました。 だだ元気は無かったです。 その後「この間は嫉妬してごめんなさい」とメールしました。 質問 あなたがこんな事言われたらどう思いますか? 心配する? 落ち込む? 許せる? 怒る? 好きだったら許せる? そこまで好きじゃなかったら1人で何か言ってるわって感じですか? どっちにしても私ひどいですよね。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.2

さよならを早く示し過ぎでは? 彼自身の言い分も聞いてあげてください。 恋人が居て仲良しの異性友達も居てもおかしくは有りません。 ヤキモチ、嫉妬は誰でも有り得ますので、、しっかり確認して本人の話を 聞いてからのさよならか、継続かを考えれば宜しいのでは? 上記言われたら、好きな子から言われたら落ち込むでしょうね?! 貴女様がひどいというか、、、まず確かめもせず即決でさよなら言われる のは、、早トチリも有るので要注意ですよ。 疲れていても、、まず確かめないとですよ。 言い方によっては優しく彼が慰めて頂けて、誤解が解けるかも知れません。 謝罪されたなら、、さよならも解かないとですね~?!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

ひどいってか、うぜぇ。 彼。彼。言ってますけど、お付き合いしている彼氏のこと。でいいですよね?それにしてもウザいけど。 お付き合いに至っていないけども特定の異性を彼。と表現しているのならば、より、うぜぇ。 >「この間は嫉妬してごめんなさい」 コトの理由もよく分からず、なんか勝手に物事が進んで、いつのまにか終わらされてる。 せめて、もっとしっかりと謝れば? と思う。

yorosikune1214
質問者

お礼

きっとそう思ってると思います。 こんなんですみません。

関連するQ&A

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼は60歳です。私は、ものすごくやきもちやきで、嫉妬心がつよく、どうしても彼を渡したくない気持ちが強いです。彼は彼で、浮気などしないし、俺を信じろと言っています。実際、彼が浮気などしていないと思っているのですが、単なる私のやきもちやきかもしれません。いつもそういう話でメールで喧嘩っぽくなったりします。私もわかってるんですが、こういう性格なのかもしれません。現在も嫉妬心で喧嘩みたいな感じになってます。 彼は私に心配かけたくないようにちょっとした嘘をつかれます。でも、それは女性のことではなく、普段の生活上でのことで大した嘘でもないのですが、私自身嘘をつかれること自体嫌なのです。 そのことを彼にメールで伝え、どんなことでも嘘はつかないで、ありのままのあなたを感じたいと伝えました。その気持ちをわかってくれたらメールくださいといって、彼に送りました。それから、3日間何の返事もありません。彼はメールしてくれるのでしょうか?心配です。私からメールはできない状態なので、彼からの返事を待つしかないのでしょうか?

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 男友達とのメールのやり取りについて

    2月下旬からメールが全く来なかった男友達からやっとメールが来ました。「お久しぶり」と送られてきたので、 「元気だった?」と聞くと、彼は「風邪ひいてた」と言いました。 正直、20日近くも風邪ひく事あるのかと思ったし、今までずっと自分からメールをしてくれていたのだから、 「ごめん送れなくて。」などという謝罪の気持ちを表して欲しかったです。 考えたくないのですが、風邪をひいていたというのは嘘でしょうか? メールが来なかった間彼女でも出来たのかな、などと色々考えています。 メールの感じは変わっていないですが、5通目くらいに 私が質問形にしなかったら、返事はありませんでした。 前なら必ず返信してくれたのですが・・・。 また、これからのメールのやり取りで私はすぐ返事すべきでしょうか。 皆さんどう思われますか。回答お願いいたします。

  • メールのことです

    私は今好きな人がいて、彼とは時々少し話す程度です。 この間メルアドを聞いて、少しメールをしました。それで「夏休み遊びに行かない?」とメールを送ったら返事が返ってこなかったのです。 彼の友達曰く「メールの返事が遅いのは普通だし、返事がこないこともあるよ」といっていたのですが、とても心配です。 それでもう一度遊びに誘ってみたいのですが、どうでしょうか?

  • 彼から突然メールが来なくなりました…

    はじめて質問させていただきます。 付き合って半年の2歳年上の彼がいます。お互い20代後半です。 社内恋愛なのですが、周りには秘密で付き合っています。 基本的にメールは1日1通程度、飲み会などがあったりするとお互いなかったりしますが それでも気持ちは通じているのか、浮気の心配などは全くしていません。 将来結婚したいという話もしていてお互いそのつもりなのですが、急に先週から 彼からメールが来なくなりました。 週末になっても連絡がなかったのでこちらからメールをしてみたのですが返信がなく、 電話はほとんどしないのですが、かけてみても折り返しがありませんでした。 もう1度メールしてみると「いろいろ勉強をしていて気づかなかった、ごめん」との返事が。 彼は社会人ですがとてもまじめで自己啓発のためによく勉強をする人で、 一緒に過ごしていても勉強をしていることがよくあります。 翌日私から連絡しても返事がなく、メールで急に連絡がなくなったから不安になった旨を伝えると 「最近あまりできていなかったのでがんばりたい」といわれたので、迷惑なら連絡を控えようかと 伝えたところ、「心配しないで普通にしてていいよ。心配かけてごめん。」と言ってくれました。 翌日は何事もなかったように私から連絡してメールも返ってきたのですが、それ以降こちらから メールしても連絡が返ってこなくなりました。 問い詰めたりといった内容は全く送っていないのですが、こんなに連絡がないのは初めてなので 少々戸惑っています。会社では元気にしているのですが…。 男の人は仕事や勉強、その他集中することがあると急に連絡がなくなったりすることもあると 聞いたので、変に連絡せずに向こうからの連絡を待っていようかと思っているのですが やはり不安でたまりません。 とりあえず今日「勉強がんばって!また落ち着いたら連絡してね!待ってる」という内容のメールを 絵文字つきで送ってみたのですが、こんな感じで彼からの連絡を待っていたら大丈夫でしょうか。 元々わたしも彼もドライな感じでべたべたはしていないのですが、やはり毎日来ていたメールが 急になくなったりすると(しかも突然)、なんとも理解しにくくて…。 彼女のことが大好きでも、男の人は同じような行為をとることはありますか? 少なくとも彼は先週までは私のことが大好きだったと思うのですが…。 彼は私のことを信頼しているらしく、付き合った当初から「飾らないでいられるから居心地がいい」 といってくれていました。 その安心感からか、少々連絡しなくても私がいなくならないと思っているんでしょうか。 彼からの連絡を待つ間に私も勉強や自分磨きをして待っていようかと思っていますが たまにふっとおそってくる不安に負けそうになってしまいます…。 またご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 焼きもち焼きのほうがいいの?

    焼きもち焼きのほうがいいの? 私の彼氏は週に1~2回飲み会があります 女の子もいるときもあります 私は女の子が飲み会にいてもそんなに気になるタイプではありません 彼のことを信用しているので・・・ きちんと連絡もくれるし、逆に飲みに行ってるんだから気にしないでいいのにって思っちゃうくらいです そして昨日「明日同僚と飲みに行くから。心配?」 とメールがきました 「女の子もいるのかな?でも信用してるから気にしないよ」とメールしました そしてその返事が「あっそ。心配じゃないんだったらいいけど」 とむすっとしたようなメールがきました 意味がわからずちょっとむかっとしてしまいました こういう時は心配なのとメールするほうがいいんですか? 焼きもちの焼き方がよくわからないんです 私が冷めすぎなのでしょうか? ちなみに彼は23歳私は29歳です

  • メールの意味。

    こちらで彼氏の冷めた気持ちからその後セフレ関係になってしまった事まで相談させていただいた者です。 また今回もよろしくお願いします… セフレ関係になってから朝と夜のメールだけはお互いきちんとしていたのですが、彼が 「具合が悪くて熱がある」 と夜電話でしゃっべたきり次の朝になってもメールがこなくなりました。 私からメールしても返事もなく、電話しても出ませんでした。 具合が悪くて寝込んでいるんじゃないか? メールも電話も対応できないくらいの状態なのか? すごく心配しました。 でも共通の友達に話を聞いたところ、 元気にしてる姿をさっき見た! と言われました。 やっぱり私がいい加減うっとうしくなったんだ… そう思い、私もいつもしていた朝と夜のメールもやめました。 このまま一方的にメールを送ってももう無理だと思い… ところが丸二日くらいたった昨日の夜に彼から突然メールがきました。 一言、 “○○(私の名前)??” その後に2回ほど着信もありました。 まったくそのメールと電話にきづかなかったのですが、 私が無反応だったからかその後に “ごめんね、バイバイ” というメールがきていました。 今朝、メールは返したのですが無反応です(>_<) このごめんねの意味は “もう無理だ” の意味のごめんなのでしょうか…? それともメールも電話も無視していたことに対する謝罪の意味なのでしょうか…? 返事がこない分こわくてしょうがないです…

  • 彼からメールの返事がありません…

    つきあって8ヶ月の彼がいます。 先週いつ会える?というメールを送ったら 10日間返事がありません。 付き合う前も含めてこんなに返事がなかった事はありません… 10日間の間にわたしは3回メールしました。 「返事がないので心配」 「喧嘩のことで怒ってるのかな?」という感じの3通です。 2週間前に会った時に喧嘩をしてしまったのですが その後は普通に返事がきていて内容も明るかったです。 私を気遣うようなメールもきていたので もう怒ってないと思ったのですが… 可能性としては何がありますか?? こういうときはどう対応しておいた方がいいですか?? 電話をたくさんしたりとかはダメですよね? (彼は電話が嫌いなので怒ってなくてもめったに出ません) 初めてのことなので困っています。 彼とは別れたくありません。 助けてください。

  • 女の子に質問です!(わけわかんないんで。)

    女の子に質問です!(わけわかんないんで。) 普段からたわいも無いメールをし合っていた女の子がいたのですが、ある日突然「会いたいよ」とメールが入ってきました。俺は友人と遊んでいたし、いきなりだったので(過去にもそんなメールは無し)「急にわがままいっちゃ駄目でしょうに」といつもの感じで返信したのですが「そうだよね。ごめん」と帰ってきたきりその後は「ごめん。またわがまま言っちゃいそうだから、バイバイ」とメールが来たきり何を送っても反応ありません。そのまま1週間経過・・・。 今までメールしてたのは何だったの??俺嫌われるようなことしたんかな?

  • メールを返信したいのですが、教えてください (急ぎです)。

    今バイト先の女の子からメールが来ました。これまでの詳しい経緯は下記にあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331811.html 今日の20時くらいに、「この間のメール元気なさそうだったので、なにかあったの?僕でよければ聞くのでもし○○さんが話したいと思ったらメールください」のようなメールを送りました。そして、その40分後くらいに、「こんばんは(ウサギみたいな絵文字) 大丈夫です元気です(ホッペが赤くなってる絵文字) ありがとうございます(ホッペが赤くなってる絵文字+キラキラマーク) 心配かけてごめんなさい(しょんぼりした顔の絵文字)」のような返事がきました。リンク先にあるように、これまでは30分後くらいにきていた返信が、例のメールの後は、全然返信がなかったので、少しホッとしました。 しかし、まだお互い新人なため、まだ一度も同じシフトになったことがなく、先月20日以来会っていません。来週のシフトも同じではありませんでした。そこでお聞きしたいのですが、彼女に会う時間を作った方がいいか、それともこのままメールだけにしたほうがいいのか迷っています。どちらのほうがいいでしょうか。また、会う方がいい場合、彼女の仕事終わりに私が会いに行った方がいいのでしょうか(重いですかね)、それとも、どこかに誘った方がいいのでしょうか(まだ早いかもと思っているのですが)。 初めてのことでどうしていいか分かりません。一番望ましいのは何なのか、どなたか教えてください。 ちなみに、返信は途中まで以下のものを考えています。 件名:無題 本文: ○○さんが元気ならいいんです。少し安心しました(笑顔の絵文字)。バイトの方は慣れてきました?僕は少しずつですが慣れてきました(笑顔の絵文字)。 ≪後はまだ未定です≫ こんな感じを考えているのですが、こちらの方も直した方がいいところがあれば教えてください。