• 締切済み

突然画面の一部が・・・

今朝までは正常だったのですが さっき帰ってきてPCに電源を入れたら 画面左下のほんの一部(『スタートだ』出るあたり)が黒く、本来最小化しものが出るところが画面下にありますよね? そこが白くて色がでないんです・・・。 どうしたいいですか? 修理しかないのでしょうか・・・。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.4

左にはスタートボタンがあり、右端にはタスクトレイのあるバーが見えなくなっている状況でしょうか?高さも3センチ程ですから広い範囲ですね。バーだけでは無さそうですが、試しにということで、セーフモードで再起動をかけてみては?とくにブラウザには異常は見られないのでしょうね?

piano07
質問者

補足

セーフモードで再起動しても変わりませんでした。 ブラウザは異常ないと思います。 電源を切っても黒くなってた部分の形が分かるので 液晶に問題ありですかね?

• yosakoi
回答No.3

画面の一番下(PCの画面すれすれぐらい)あたりにカーソルを持っていくとカーソルが矢印になりません? そのカーソルを上に引き上げても元にもどりませんか?

piano07
質問者

補足

画面の下3センチくらいがうつらないので カーソルを持っていっても見えないんです。 最小化したものを元に戻すことはできるのですが どこに何があるのかは分かりません。

回答No.2

私も似たような経験があります。 ノートCPの液晶画面の後ろ側から圧力というか、 重みがかかってしまったから、ということでした。 私の場合は重症ではなかったようで、 自然に治ってしまいましたが、修理が必要なことも 多いみたいですよ。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日から帰省するので PCも持って帰るつもりでいたのでショックで・・・。 使えるからいいのですが、 やはり目障りで^^;

• RECARO
回答No.1

再起動してもダメですか? 修理に出す必要は全くありませんが,状況が良く分かりませんね。 いくつか補足を出しながら質問を進めると直るかもしれません。 まず再起動してみてください。 ところでOSは何ですか?

piano07
質問者

補足

再起動してもだめでした。 画面の下3センチくらいが白くて何も出ないんです。 そしてその左したの一部分が黒くなってて・・・。 その黒い部分は再起動して画面が全部消えるときにも 跡が残ってました。 OSはWindowsXPです。