• ベストアンサー

画面がいつもと違う・・・

いつも通り電源を切って、今日付けてみると画面が少し変わっていて困っています・・・。 いつもなら左下の小さい「スタート」の背景が緑だったのですが今は灰色になって昔のPCの画面みたいになっています。 ウィンドウの回りも変わって、灰色で昔っぽくなってます。 ペイント等も開けなくなっていて、「update」をしてみたり試してみたのですが、どうにもなりません・・・。 どなたか解決方法知ってる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔のWindowsと同様になっているのはスタートメニューだけですか? ウィンドウなどは今まで通りでしょうか? もしもウィンドウなどもクラッシックスタイルに変わっているなら デスクトップを右クリック→プロパティ のデザインタブで ウィンドウとボタンを WindowsXPスタイルに変更して下さい。 もしもXPスタイルが無くなっている場合は、Themeのエラーだと思います。 こちらをご参考にしてみてください。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-440.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2072968

kana321
質問者

お礼

クラシックスタイルに変わっていただけでした… 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#30280
noname#30280
回答No.4

スタート→コントロールパネル→画面→テーマのところが クラシックになっていませんか?

kana321
質問者

お礼

クラシックになっていました。 回答ありがとうございました!

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.3

もしかして画面の端に「セーフモード」って言う文字は出ていませんか?

kana321
質問者

お礼

「セーフモード」は出ていませんでした… だけど、直りました。回答ありがとうございました!

  • pooh314
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

タスクバーを右クリックして、「プロパティ」を選び、「[スタート]メニュー」タブの「[スタート]メニュー」にチェックをいれて見てはいかがでしょうか。

kana321
質問者

お礼

直りました、回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • windows95の画面

    NECのAileなんですけど よく画面の色が変になることはよくあったのですが 例えば ワードの灰色のところが緑色 デスクトップの背景の色が違う など この程度ならいつものことで、 最近は、画面全体が黒くなって、たまに横が両端までの白い長方形が上から下に動いて消えるという状態によくなります さすがにこればかりは作業に支障が出るので困っています。 画面の下のLEDの三日月のようなもが光っている状態から復帰したときにこういう状態になることは以前にもたまにあったのですが、電源を切ったら治っていました まだしばらくは使う予定なので困っています。 打開策や、もしあれば注意すべき点などを教えて下さい よろしくお願いします。

  • 色がかわるアイコンのはなし。

    普通に「スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント」のペイントで作ったアイコンがあります。ここまではいいんですが、保存する時に色がガラリとかわっちゃうんですよ。灰色が黒と緑あわせたよーな色になってしまったり。でも変色せずにアイコンつくって配布しているサイトもあるんです。これはどうしたら変色しなくなるんですか??あるいは・オススメのフリーペイントソフトとかありますか?(グリッド表示・拡大&縮小・背景透過ができるもの)

  • Windows10にしてから画面が変わらない

    昨日の夜にwindows10のアップデートを行ったのですが、 なんとかインストールが終わったみたいで、再起動をしてくださいという表示が 出たので再起動をすると黒い画面にwndows10のスタートアイコン?が表示されて 一旦真っ暗になってから灰色の背景にローディングしてる画面になるのですが、 ここから全く進みません。またマウスポインタは表示されていて、 キーボードは押しても反応しなかったです。 とりあえず時間がかかるのかと思い、そのまま寝たのですが朝起きてもそのままの画面でした。 何回か強制終了して起動させましたが同じ結果でした。 ちなみにアップデートする前はwindows7で、 パソコンはHP ZBook 15 Mobile Workstation です。 パソコンが使えなくなって困っています・・。 最悪、修理に出さないといけないのでしょうか・・・? 何か手段があれば教えて下さい。お願いします。

  • ペイントで画面やけ

    ペイントで絵を書いて保存して、開いてみると いつも、画面やけと言うか灰色がまだらに入っています。 (わかりずらくてすいません) ようするに、うまく保存されません。最近なりました。 特にいじってないと思うのですが。 どうしてでしょうか?

  • Windows 10 の起動画面

    PC に電源投入後 システム起動画面→ A1 (ランダム) 色付き画面 → Windows 10 ロゴ画面→ A2 (ランダム) 色付き画面 →画面左下に時計入り画面→ Enter キー →パスワード入力画面 この流れの起動画面の A1 と A2 に当たる画面が起動毎に 背景色の異なる画面仕様の Windows 10 です。 以前の OS なら? A1 とロゴ画面と A2 画面は、黒背景色の 1画面だった?と記憶しています。 Windows 10 のこの画面の背景色も単色又は、黒色に出来ないか? 何か情報をお持ちの方教えて下さい。

  • 突然画面の一部が・・・

    今朝までは正常だったのですが さっき帰ってきてPCに電源を入れたら 画面左下のほんの一部(『スタートだ』出るあたり)が黒く、本来最小化しものが出るところが画面下にありますよね? そこが白くて色がでないんです・・・。 どうしたいいですか? 修理しかないのでしょうか・・・。

  • デスクトップ画面を元に戻す方法

    コントロールパネル→画面の設定をいろいろいじくってしまったり、msconfigでいらないサービスをとめたりしてたせいで、、 デスクトップの画面の色と、下のスタートとかの表示の設定がwindows98?みたいな方式になりました。(上手く説明できませんが。)なんかシンプルになって、スタートなら背景が緑でしたが、今は背景がなくなりました。 元に戻したいのですがどうすればいいでしょうか?

  • ワードの画面に関して

    私のワードは2000なんですが、開くと左下の画面表示の切り替えがありますが、左から3番目にすると画面の左側に灰色のスベースが1/3くらいを閉めています。これをなくすには、どうしたらいいのでしょうか?

  • パソコンの画面にドットが出てきます

    昨日までは普通だったのに、今日パソコンの電源をつけると、色々な色のドットがたくさん出てきました。 本来は背景が青の画面に、緑色のドットのかたまりが出てきていたり、画面によっては全ての色が違っていたりします。 説明しにくいのですが、とにかくドットが至るところに出てきてます。 画像のピンクのドットや、変な模様ができているのは全てドットです。 解決法わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにノートパソコンです。

  • windowsの「スタート」ボタンが画面左下にある理由とは?

    昔、windowsの「スタート」ボタンが画面左下にある理由を雑誌(確か日経パソコンだったような…)で見かけたことがあるのですが…。 たしか、「人間の心理的にスタートは左下にあるとよい」という内容だったような…。 さらにPDAのWINDOWSはスタートボタンが上にあって、このサイズだと上にあるとよい…だったような…。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ^^;