• ベストアンサー

画面がいつもと違う・・・

いつも通り電源を切って、今日付けてみると画面が少し変わっていて困っています・・・。 いつもなら左下の小さい「スタート」の背景が緑だったのですが今は灰色になって昔のPCの画面みたいになっています。 ウィンドウの回りも変わって、灰色で昔っぽくなってます。 ペイント等も開けなくなっていて、「update」をしてみたり試してみたのですが、どうにもなりません・・・。 どなたか解決方法知ってる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔のWindowsと同様になっているのはスタートメニューだけですか? ウィンドウなどは今まで通りでしょうか? もしもウィンドウなどもクラッシックスタイルに変わっているなら デスクトップを右クリック→プロパティ のデザインタブで ウィンドウとボタンを WindowsXPスタイルに変更して下さい。 もしもXPスタイルが無くなっている場合は、Themeのエラーだと思います。 こちらをご参考にしてみてください。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-440.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2072968

kana321
質問者

お礼

クラシックスタイルに変わっていただけでした… 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#30280
noname#30280
回答No.4

スタート→コントロールパネル→画面→テーマのところが クラシックになっていませんか?

kana321
質問者

お礼

クラシックになっていました。 回答ありがとうございました!

• reki4649
回答No.3

もしかして画面の端に「セーフモード」って言う文字は出ていませんか?

kana321
質問者

お礼

「セーフモード」は出ていませんでした… だけど、直りました。回答ありがとうございました!

• pooh314
回答No.1

タスクバーを右クリックして、「プロパティ」を選び、「[スタート]メニュー」タブの「[スタート]メニュー」にチェックをいれて見てはいかがでしょうか。

kana321
質問者

お礼

直りました、回答ありがとうございます!