• ベストアンサー

PCの画面にヒビが入ってしまいました

はじめましてhatouといいます。 さっきPCを見たらPCの画面に薄く線が入っているのを発見しました。 そして、いまPCの電源をつけたら画面がその線にそって黒くなっていました・・ そして、PCの画面部分を動かすと(ノートPCです)画面が波打つように揺らめきます。 やはり、これは画面が割れたと考えた方がいいのでしょうか? また、修理をするとしたらどれくらいの料金がかかるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fren
回答No.1

今はわかりませんが、おととし、ノートPCの液晶のバックライトの寿命と、 グラフィックのユニット?が故障した際、修理代でおおよそ10万円ほどかかりました。 液晶自体と、マザーボードの交換が必要だったので、それくらいだったみたいです。 高いですねー、参考まで

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20060125/115152/?P=2
hatoukei
質問者

お礼

解答をしていただきありがとうございます。 そんなにかかるものなのですか・・ このままでは使い物にならないので修理をしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.2

割れてますね。 液晶の価格によるのでなんともいえませんけど、5~10万くらいでしょうか。

hatoukei
質問者

お礼

解答をしていただきありがとうございます。 ちょっと、画面がみえなくなってるので修理をしたいと思いますl。 ありがとうございました