• ベストアンサー

ノートの画面の隙間にゴミが・・・。

友人宅にノートpcを持っていき帰宅し、電源をつけた際に画面に 左下のほうに斜めに黒い線が入っていたのでドット落ちかと思ったので 修理も保証外と聞いたことがあるのであきらめていましたが、 ふと本体を開閉した時に黒い部分が動いたので異物だと思うのですが、 この場合、無料保証期間内の場合どうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

>ふと本体を開閉した時に黒い部分が動いたので異物だと思うのですが、・・・ 黒い異物の大きさもわからないので何ともいえませんが、動いたのが事実なら、液晶表面と取り付け枠の間に何か黒い異物が挟まっているのと違いますか?例えば黒い紙切れとか髪の毛とか等等。 さもなければ私も#1さん同様、このようなドット欠けはないと思いますが何らかの欠陥かも知れないので、保障期間内のようですから、購入店に見させましょう。

その他の回答 (1)

• tabaru
回答No.1

ドット落ちで黒い線はあり得ないですね 液晶画面に最初から異物混入は無いと思いますが 経験では内部の異物ならならまず動きません 本当に異物混入なら無償で修理出来ると思います。