解決済み

旅行カバンが買うつもりない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9590015
  • 閲覧数167
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 63% (1575/2497)

今度最初で最後の旅行にいくのでわざわざ買ってもしょうがない。買う以外に方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (387/1700)

〉買う以外に方法ありますか?
 方法は2つしかない
 盗むか、借りるかです。
 なので普通は借りるでしょう。
 借りる方法はいろいろあるでしょうが
 レンタルするのが一番簡単だと思います。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1575/2497)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-26 11:54:38

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

旅行カバンとだけ書いてるけど、どんな種類の?
スーツケースやキャリーバッグのこと?
それとも、ボストンバッグやスポーツバッグ?

1:業者で、有償レンタルする。
2:知人、友人、親戚等に借りる。
3(番外編):個人業の旅行社で、どこかのパンフレットからツアー旅行を選んで、申込む。サービスで無料で貸してくれる会社がある。実際、私は昔むかーし、スーツケースを貸してもらいました。

1はお金で解決するからいいんですが。
2で、私はえらいめにあったことがあります。親友のスーツケース借りて海外行きました。
帰宅して、大振る舞いのお土産とともに、スーツケースを返したら、友人は、「壊された」と言い出しました。
カバンの内側で、ニオイがあって、どう見ても、友人の病院で処方された飲み薬っぽいのに。
疑われたので、仕方なく、お詫びの品をしました。
以後、人から借りる時は、貸してくれる人の前で傷がないかどうか一緒に確認してからにするか、いっそのこと借りないかで、注意してます。

昔と違って今は、スーツケースも買ったってしれてます。
でも、買ってしまうと、めったに使わないので、押し入れの肥やしになって、邪魔でしょう。私は、物を入れて活用してますが。
だから、親戚の子とか、ほしいという人にもらっていただいたらよいのでは?
買うのがイヤなら、有償レンタルが気軽です。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1575/2497)

ありがとうございます。レンタルしますわ。
投稿日時 - 2019-02-26 12:21:08
  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (563/1476)

海外だったらパスポートと現金とカード。国内だったら現金とカード。
それだけあれば旅行はできます。何日でも。カバンなんていらない。
必要なものがあったら買えばいいし、いらなくなったら捨てればいい。

まあ、なんだったらスマホくらい持っていきますか? 充電はそこらじゅうでできるし、コンビニで充電器も売ってます。10センチくらいのUSB端子の充電コードがあればテレビからだって充電できます。ポケットに入るし。

いっぺんそんな旅をしてみたいと思ってるんですけどね。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1575/2497)

ありがとうございます。勉強になりました。
投稿日時 - 2019-02-26 12:22:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (251/568)

旅行・レジャー カテゴリマスター
 最初で最後の旅行ではなくても、いつでもレンタル。
カバン、スーツケース店なら、レンタルもやっているところが多いですよ。無ければ、下記を利用するといいです。
http://www.newrentallease.com
https://www.rakuten.co.jp/aceservice-store/index.html
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1575/2497)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-26 12:21:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (587/1837)

他カテゴリのカテゴリマスター
>買う以外に方法ありますか?

レンタルでしょう。例えば、
http://www.knt.co.jp/kanren/rental/myrental/

後は、親戚、友達などから借りて、お土産を買ってくる。
まあ、レンタルが気を遣わなくて良いかもしれませんね。
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1575/2497)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-26 12:24:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (76/694)

レンタルでありますけど。保証金も高いので買ったほうがいい。
メリカリかヤオフクで売ればいいのでは。
レンタルのニッケンが有名
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1575/2497)

ありがとうございます。考えます。
投稿日時 - 2019-02-26 12:23:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (717/2962)

他カテゴリのカテゴリマスター
レンタル
・お店でもいいし知り合いや家族でもいい

今あるカバンで何とかする
・複数のカバンを組み合わせるとか、荷物を減らすとか

やっぱり買う
・ドン・キホーテなどではかなり安く売っています
・いらなくなったら捨てても誰かにあげてしまってもいいのです
・数千円で解決するなら買うのもよい判断だと思います
お礼コメント
1102530346

お礼率 63% (1575/2497)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2019-02-26 12:24:35