解決済み

線路わきの大きな土嚢は何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9590009
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3187/3187)

こんにちは

列車に乗っていると、線路脇にクリーム色の大きな土嚢のような袋が、いくつも置いてあるのをたまに見かけます。

この袋の中身と用途を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (717/2962)

他カテゴリのカテゴリマスター
「大きな土嚢のような」ということで土嚢ではないんですよね?

そうしますとフレコンパックのことでしょうか?
http://www.tokiwa-net.com/bag/

袋ですのでいろいろな使い方ができますが一般的には不要な土とかゴミとか廃棄物を入れることが多いです

擁壁を作るために土嚢袋と同じ利用もします
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3187/3187)

回答ありがとうございます

リンクありがとうございます。
正にこれです^^
中身はいろいろなんですね。
その時々に応じて、中身が変わるということですね。
投稿日時 - 2019-02-21 13:14:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1583/10796)

ネット検索したら出てきました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10145518910

バラスト交換のために必要みたいですね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3187/3187)

回答ありがとうございます

リンクありがとうございます。
この画像を見ると、レールとレールの間に置いてあるようですが、私が見かけたものは、線路の脇に置いてあり、もっと大きなものでした。
投稿日時 - 2019-02-21 13:12:24