• ベストアンサー

土嚢の袋について

土嚢でシートを押さえる必要があります。 この袋が直射日光で劣化し、数ヶ月しか持ちません。 長期間持たせる方法を教えてください。短くても1年くらいはもって欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

もしかして、土嚢袋ではなく便利袋を使用していませんか? 便利袋だと、確かに数ヶ月しか持ちませんが、土嚢袋ならたいてい1年は持ちますよ。 また、最近はUV対応の土嚢袋が売っていますので、こちらなら、さらに長くもたせる事ができます。 お近くのホームセンターでこの3種の違いを確認して購入してみてください。 ※見た目は同じなので、記載を確認して購入してください

seigapapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 外袋には、確かに土嚢袋と書かれてあります。 今度UV対応の袋を探して見ます。

その他の回答 (1)

• takumi99
回答No.2

長期間持たせる必要があるのでしたら、 多少値段が張りますが「麻袋」をお勧めします。