• 締切済み

ゼオライトを自分で床下に置きたい

リフォーム後半年。 雨が3日ほ続と畳に青いカビがはえているようなので ネットでみると床下除湿にはゼオライトがいいみたいなので 自分で床下に設置したいと思います。 防湿シートを敷いてからゼオライトを置くようですが 予算の関係でゼオライトを土嚢袋に入れて設置してみようと思います。 防湿シートは必要でしょうか? ゼオライトを土嚢袋に入れて設置しても効果は変わらないでしょうか?

みんなの回答

• usami33
回答No.1

効果が変わる変わらないで言うなら、変わります。 予算が無いなら、高い防湿シートではなく、ブルーシートを代用されてはいかがでしょうか

nananana77
質問者

補足

ブルーシートは防湿シートの代用となるのでしょうか?