1809の不具合について

このQ&Aのポイント
  • Windows 10、バージョン1809での不具合についての報告です。
  • ウインドウズメディアプレイヤーのアルバム名が表示されない、通信速度が低下、デスクトップアイコンの矢印が復活する不具合が発生しています。
  • この不具合は解決されておらず、他のユーザーにも同様の問題があるかどうか確認したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1809 の不具合について

現在、windows 10、バージョン1803を使用しています。去年の秋に配布された時点で、1809にアップデートしましたが、以下のような不具合がありました。適用前にCドライブのバックアップを保存してありましたので、無事復旧ができました。 今週の月曜に再度、手動アップデートを試しましたが、結果は同様でした。一応、この件はマイクロソフトにフィードバックをしました。Windows updateは逐次、実行中らしいです。数か月がたちましたが、私の場合のこの不具合は解決されていません。すでに適用済みの諸先輩方は何らかのトラブルはありませんでしょうか? 返信をお待ちいたします。 1.ウインドウズメディアプレイヤーのアルバム名が表示されない。アルバムアート     のほとんどが消えました。 2.ネットの通信速度が半分程度になりました。最新ドライバー適用済み。 3.デスクトップアイコンの矢印を表示させないソフトをインストールしています   が、矢印が復活。ソフトウエア:Winaero Tweaker、最新バージョンです。 PC: Win10・Pro、サイコム製です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

2ヶ月経ちますが、何も問題はありません。快調に動いています。 1はWMPの問題で1809が原因ではないでしょう。 2の原因が1809にあるとは思えません。ルータやネット環境の問題です。 3はそのアプリの問題でしょう。 自動アップグレードはいろいろ問題があるようなので、No.1さんが言っておられるようにインストールISOを使った手動アップグレードをされた方がいいです。私はそうしました。

swift_k
質問者

お礼

dragonーman様、 いつもありがとうございます。ご提案の通り、ISOイメージからの手動アップデートを検討いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• pct10968
回答No.3

じじいです。 何台かPCを持っているが1809にしても特に問題なく使っている。 >1809にアップデートしましたが、以下のような不具合がありました。 1809でなくともアップデートによる不具合は結構耳にする。 ワシ場合は1809.isoをダウンロードしてDVDにインストールしてからPC更新しているので失敗しないのだと思う。 手動にして極力アップデートはせず、アップデートする時は必ず復元ポイントは作っておく。 不具合があっても10日以内であれば、回復のところで前のバージョンに戻せるんだけどね。

swift_k
質問者

お礼

有益な情報、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

回答No.1

私は1809が「アップデートの準備ができました、自動的に再起動します」が繰り返し何日経っても終わらなくなりました。 そこで https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ここからインストールメディアを入手しインストールしました。 無事に1806がインストールされ、アップデート以前の環境も引き継がれてます。  

swift_k
質問者

お礼

I4330様、 回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。今後とも、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。