• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポニーテールの毛束の量を減らす切り方)

ポニーテールの毛束を細くする切り方

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.4

はい そうです。

関連するQ&A

  • ねじって毛束を作るとき・・・

    毛束を作るときって髪の毛をねじりますよね? その時ねじるのは毛先だけなのでしょうか?それとも根元からねじっていくのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 髪質・量のことで悩んでいます

    剛毛・髪が太い・量が多い・癖毛で悩んでいます。 癖毛は昔よりは少しマシになってきたのですが、それでもやはり気を抜くとうねります。 横の髪は外側にハネるわ、後ろの髪は剛毛なうえウェーブがかかっていてふくらむわ、もうどうして良いかわかりません。 髪をすいたこともあるのですが短くなると思い切りはねるんです・・・。 一応付き合いの長い美容師さんに相談してみたりもしたのですが、「どうもこうも扱いようが・・・ねぇ・・・」と言われてしまいました。 結ばないとタテガミみたいになるので今は伸ばして結んでいますが、結んだ根元もかなり太い束になっているし、毛先の方はやっぱり広がります。 こんな髪質の私ですが、なんとか扱いやすく改善する方法はないでしょうか?

  • 美容院にて髪の毛をすいてもらったのですが

    先日... 美容院にて髪の毛を少しすく程度で良かったのですが、それが伝わらなかったようで結構な量をすかれてしまいました。 内側なのですが、すいた毛束にとても短い毛束を発見しました。片側だけ...。 ハーフアップにすると短い毛束がゴッソリ出てくるので、アレンジができなくなってしまいました。 しかも伸びた時に毛先が一箇所だけ薄い感じになりそうです。 腰まで伸ばしてはえそろったとき背中まで切るしかなさそうなのですが、伸ばしているので、落ち着くまで短い毛束が気になって気になって仕方ないです。 よく伸びるシャンプーとか使った方がいいですか? 効果はどうなんでしょうか? もともと伸びるの早い方ですが、その短い毛束さえ無ければ落ち着くものが、落ち着かないのでイライラして気になってしかたないです。 トリートメントが合うので美容院は変えたくないんですけど、美容師さんにハサミで切ってもらうのはやめて自分で切ろうと思っています(・_・;

  • 美容師さん、教えてください!

     私は髪の量がかなり多いほうなので、いつも内側の毛の量を減らしてもらっているのですが、減らし方って色々あるのでしょうか?  ある美容師さんははすきバサミでジョキジョキすいていましたが、別の人は根元のあたりをはさみでピッピッとはじくように減らしています。 私の素人考えなのですが、すきバサミの場合、左右の毛量が違ってしまわないのだろうかと心配です。(私の毛はもともと左右の毛の量が全然違うので・・)   個人的には普通のはさみで切る方法の方が、バランスを確認しながら切る事ができるような気がして、そちらを選択して欲しいのですが、プロの美容師さんに素人が切り方を指定するなんてできませんし、困ってます。すきバサミと普通のはさみでは、すき方にどのような違いがあるのでしょうか?あまり気にすることはないのでしょうか?どうか教えて下さい!

  • ヘアカラーについて

    いつもお世話になってなっています。 ヘアカラーについて質問させてください! 今現在、根元黒→毛先(中間から)茶色(明るめ)のグラデーションカラー なんですが 添付画像のような外国人風ヘアカラーにしようと 思うのですが、可能でしょうか? 毛先の方が、ところどころ黒がかかっているので、この場合いったん毛先を黒に染め ないといけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パーマについて教えてください

    髪の毛が多く肩下40センチ程のロングです。裾にすこし段差があります。ここ2年ほど髪型を変えていないのでパーマをかけてみたいと思っています。 髪の量が多いので黙っていると必ず梳かれてしまいます。軽くなるのですが根元と毛先の量の差が極端で、ホットカーラーで巻いてもボリュームが出なくなってしまうので梳くのをやめてもらっています。カーラーで巻くのが難しくなってきたので大きなウエーブのパーマをかけたいのですが、毛先に重さをもたせたままパーマをかけるのはむりでしょうか? 若い人のように少ない毛先が苦手です・・・。

  • ツヤのある髪なりたい

    髪の毛に関する質問をさせて頂きます。短期間、少ないお金でダメージヘアをツヤツヤにする方法はありますか? 私の髪の毛は量が多く、大きなウェーブのかかった癖毛です。 毛の太さ自体は細 く毛先が乾燥してパサパサしています。 ブローをすればなんとか真っ直ぐにはなるのですが、毛先があちこちにはねたりまた長時間キープできません。 この髪の毛をあと一週間で ○できるだけツヤツヤに ○毛先までストレート ○根元のプリンも染め直す ○長時間キープのブローができる ようになりたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか? ブローは練習だと思うので無理でもせめて髪の毛を綺麗にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性用のおすすめヘアワックス

    おだんごやポニーテールなど髪の毛を纏めるのに ヘアワックスを買おうと思っています。 ですが色々な種類があって迷ってます。 どなたかオススメのヘアワックスを教えて下さい!! ちなみに私の髪の長さは背中の中間までで 髪質等は↓の通りです。 ■やや太め ■結構硬め ■毛の量多め ■少々クセはついているが、ほぼストレート

  • このカット 普通ですか?

    こんにちは 先日行った美容院でのことです。 そこは、1年くらい通っていたのですが、事情があって3ヶ月ぶりに行くと、担当の美容師さんが辞めた後でした。予約の時点でそれを聞いたのですが、まぁ他の美容師さんでもいいや と思い、行きました。 切ってくださったのは、男性の美容師さんで年齢は30歳前後でしょうか。特におしゃれというわけでもなく、どちらかというと垢抜けない方でした。 お店は、結構店舗数のあるチェーン店の一つで腕は悪くはないだろうと思っていたのに・・・ とってもカットが早く、早くても丁寧ならいいのですが、雑な感じでスキバサミを多用されました。 それだけならまだいいのですが、なんと切る度、スキバサミの先を地肌に当て(軽く突かれる感じ)何度も何度もいろんな箇所を切られました。 確かにかなり伸びて重くなってたしなぁ とちょっと不安になりながらも信じて任せていましたが・・・ 終わってみると、根元からスキバサミを入れられたために分け目付近の髪の毛がツンツン立っているんです。他にも触るとわかるほど至るところでツンツン。 今までの美容師さんはみんな、表面は滑らかになるように、スキバサミは髪の毛の中の方に入れてくれていたのに、場所もおかまいなしで切られて・・・ 初めてだったのですが、これは普通ですか? 切ってしまったのはもうどうにもならないし、伸びてツンツンの髪が寝てくるまで時間もかかりそうだし、どうにも納得いかなくて・・・ もう引越ししたから行くことはないし、まぁいいんですけど、普通なのかどうなのか知りたかったので、どなたか教えてください。

  • 毛量多い人のパーマ

    髪の量が多いけどパーマをかけてみたいです! 髪の量が人より1.5倍くらい多いです笑 しかも、髪の毛も太いです。 髪の毛の中間~毛先だけ軽くふんわりとパーマをかけて、大人っぽいミディアムヘア(ボブより長め)にしたいなと思ってます。 髪の量が多い人がパーマをかけたら、爆発しますか? 頭が大きく見えてしまうのでは、と不安です。 こんなパーマならどう!?などアドバイスや、体験談など教えて欲しいです! お願いします!