• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性用のおすすめヘアワックス

おだんごやポニーテールなど髪の毛を纏めるのに ヘアワックスを買おうと思っています。 ですが色々な種類があって迷ってます。 どなたかオススメのヘアワックスを教えて下さい!! ちなみに私の髪の長さは背中の中間までで 髪質等は↓の通りです。 ■やや太め ■結構硬め ■毛の量多め ■少々クセはついているが、ほぼストレート

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#109050
noname#109050

こんばんは。20代前半女性です。 私も髪の毛がどちらかと言えば硬め・太めで、毛量が多いロングヘアです。 私はここ数年はミルボンの「プレジュームワックス×グロスセレクション」の4を使っています。 http://www.milbon.co.jp/products/prejume_wax_gloss/product2.html 容器が半分に仕切られワックスとグロスがそれぞれ入っていて、そのときの用途によって自由に配合を変えることができます。 ですので、まとめ髪にしたいときには、ワックスを多めにしてセット力を強化し、特にアレンジしない日はグロスを多めにして、艶やかで綺麗な髪質になるようにしています。 このワックスはセット力も勿論ありますが、艶が本当に美しいです。 青リンゴのような香りもすごく素敵で、「良い匂いがするね」と褒めてもらえることも多いです(^^) 美容院やネットでしか買えない商品ですが、1000円台で買えるのでコストパフォーマンスもいいと思います。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考URLを拝見しましたが お値段も良心的ですし、このワックスは良さそうですね。 良回答本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ボディショップの蜜ろうを使ったワックスが ウエットな仕上がりになりますが 柔らかめで使いやすく、 甘い香りもしておすすめです。 店頭でお試しもあると思うので、 お近くに店舗がありましたら試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 蜜ろうのワックスですか、珍しい感じがしますね! 参考にさせて頂きます(^^)