• ベストアンサー

これって防犯カメラですか?

SPROCKETERの回答

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.5

火災報知機だと思います。煙感知機でしょうね。放射線が出ているので近づかない方が良いです。防犯カメラではありません。  防犯カメラは透明なドーム型の容器内に可動カメラが内蔵されている物で、病院などの待合室の天井に設置されています。  防犯カメラが安くなったせいで、街中どこにでも防犯カメラが取り付けられています。ドアホンと呼ばれる玄関ドアの近くに取り付けられている小型カメラもあります。  何でも防犯カメラに見えるのは、精神病(強迫性神経症か、統合失調症による妄想障害。)なのですけどね。