解決済み

これって防犯カメラですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9589237
  • 閲覧数183
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 2% (4/151)

これって防犯カメラですか?
見えづらくてすいません。
LED、モニター、自動なんちゃらなど書いてあるのが見えました

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (1394/5147)

 火災報知機だと思います。煙感知機でしょうね。放射線が出ているので近づかない方が良いです。防犯カメラではありません。

 防犯カメラは透明なドーム型の容器内に可動カメラが内蔵されている物で、病院などの待合室の天井に設置されています。

 防犯カメラが安くなったせいで、街中どこにでも防犯カメラが取り付けられています。ドアホンと呼ばれる玄関ドアの近くに取り付けられている小型カメラもあります。

 何でも防犯カメラに見えるのは、精神病(強迫性神経症か、統合失調症による妄想障害。)なのですけどね。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (76/694)

マンションの管理会社に聞いたらいかが。もう少し近づいて、拡大した写真張り付けてくれませんか、写真が小さすぎるのでわかりません。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 57% (459/796)

カメラ設置位置的にもカメラでは有りません
この天井埋め込み器具から、質問者様が周りを覗いたら何処が一望できますか
カメラは斜め方向から立体的に撮ります、壁面が分かりませんが、壁角へ設置します̻̻̻🔷四角角から45°入る様に

そこは何処ですか
病院の天井、左の吊りパイプはカーテン・誘導灯?
ナースコール関係は頭の所に有ると思うし、別途収音マイクではないと思う
  • 回答No.7

ベストアンサー率 57% (459/796)

画像が良く見えないので何とも

非常灯も検討
バッテリー内蔵型で、緑のランプが脇内で点灯しています
試験用のプラスイッチが少し飛び出ています
お礼コメント
shin1118

お礼率 2% (4/151)

カメラは考えにくいということですか?
投稿日時 - 2019-02-18 21:55:59
  • 回答No.6

ベストアンサー率 57% (459/796)

自動火災報知機は吹き出しから離す必要があり、全然違います

熱センサースイッチの場合、離れた位置から近づくと芯の中で感知時赤いランプが点灯・点滅するのが分かります
(照明器具点灯用・警備用接点取り出し用・来客報知接点用など)

もう一つはその玄関入口付近ですが(窓付近)、調光センサスイッチが有ります
暗くなると明るく照明器具が点灯、部屋内が明るくなると照明が減光

カメラの場合芯のカバーがデコボコしていなく、鏡面仕上げで中のレンズが見えます
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (587/1836)

他カテゴリのカテゴリマスター
写真が小さくて分かりませんが、
蛍光灯の左隣にある丸形のものは、人感センサーだと思います。
一定時間、じっとしていれば、蛍光灯が消えると思います。
確認して下さい。

それ以外では、火災報知器が考えられます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (76/694)

蛍光灯の左にあるやつは、感知器です。小さいのでよく見えないが、熱感知器かな。一定の温度になると高温を感知して警報が鳴ります。
防犯カメラがマンションの部屋に設置されているわけなかろうに。常識的に考えても。
  • 回答No.2

画像の一番左、白い細長いの
それは
防犯カメラでしょうね。
LED、モニター、人感センサー自動録画
でしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (328/996)

火災報知器です。

基本的には、住宅(集合住宅や戸建て集合住宅)には「火災報知器」の設置義務があるので・・