解決済み

60度で自由自在 冷えると強固になるテープの使い道

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9589233
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (124/124)

お世話になります。

60度の湯や温風で軟らかくなり、手で自由自在に形が変えられる幅2.5cmほどのテープが5mあるとします。
冷えると固くなる素材で1回巻きの耐荷重は400kg程度、手のひらサイズで持ち運びに便利、温めればまた軟らかくなり再利用可能だとしたら、何に利用されますか?

皆様の利用法やアイデアをお待ちしています。

例:緊急時の車の牽引・チェーンの代替や修理・ハンモックを吊る・家具の耐震など

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1568/8633)

プレゼントをこれで梱包してクイズを説いた人だけがその秘密の緩め方を書いたカードが手に入るという凝ったクリスマス。
お礼コメント
caf-caf

お礼率 100% (124/124)

スゴイ!修理や補強ばかり考えていた私では到底思いつかないような、目から鱗のアイデアをありがとうございます。
参考にさせていただきます。本当にありがとうございました^^
投稿日時 - 2019-02-19 14:35:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (70/612)

サバイバル全般
お礼コメント
caf-caf

お礼率 100% (124/124)

サバイバル全般、色々な用途に使えそうですね。
いざという時の為に、少し残しておこうと思いました。
ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-19 14:11:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2389/7292)

他カテゴリのカテゴリマスター
それが実在するとして その利用法のアイデアは 有償ものですね。
補足コメント
caf-caf

お礼率 100% (124/124)

ご参考 タフブローン 楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/auc-balabody/s0096-1/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868
投稿日時 - 2019-02-19 14:13:38
お礼コメント
caf-caf

お礼率 100% (124/124)

実在するもので、手元の残り5mを回答者の皆様ならどのように使うかをお聞きしたアンケートです。
有償とは凄いですね。ここは無料のQAサイトなので、お聞きできず残念です。
投稿日時 - 2019-02-19 14:22:11