• ベストアンサー
  • 困ってます

自由度の高いRPGを探しています。

自由度の高いRPGを探しています。 現在PCでMMORPGをやっているのですが、そろそろやることがなくなってきたので次のゲームを探そうと思っています。 次はオンライン専用ではなくて、オフラインでもできる自由度の高いRPGを探しています。 〔条件〕 1:PS3かXBOX360対応ソフト。(お勧めがなければPCでも可。) 2:やり込み要素があり、自由度が高くて長く楽しめる。(クエストもたくさんある。) 3:装備品、アイテムなど自作できる。 以上ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「自由度が高く、クエストもたくさんある」というフレーズで、 『The Elder Scrolls IV オブリビオン』が思い浮かびました。 自由度が高く、クエスト数も多いです。 Xbox360・PS3両方対応です。 いかがでしょうか。

質問者からのお礼

オブリビオンが自由度が高くて、クエストもたくさんあるんですね。 私が探しているゲームに合いそうなので、やってみようと思います。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

PS3で白騎士物語 クエストはどんどん配信されています。 装備品アイテム等は自作できません ストーリーモードはオフライン クエストはオンラインです キャラメイクができます(細かく) もうすぐ2が出ます

質問者からのお礼

クエストが配信され続けて長く楽しめそうなのはいいのですが、 装備品アイテムなど自作できないのは残念です。 準候補として、調べて楽しそうならやってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.3
  • qaqa246

ルナティックドーンシリーズ ただし、PCのゲームで古い。

質問者からのお礼

他の方がPS3のゲームで紹介してくださっているので、 そちらを先にやってみようと思います。 ルナティックドーンはその後にできたらやろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#189120

NO.1さんのおっしゃるとおり、自由度で言えばオブリビオンでしょう。 この自由度はハンパないです オフラインでは史上最高の自由度を誇りクエストの数もすごい。 これをやらずして、自由度の高いRPG好きを名乗る事なかれと言った感じです

質問者からのお礼

やはりオブリビオンなのですね。 すごく楽しそうなので、是非やってみようと思います。 ご回答有難うございました。