• 締切済み

文中の広告が邪魔になります

potatoroomsの回答

回答No.3

IEはセキュリティ対応が一番遅れているので、広告を載せたい側がやりたい放題にできます。アドオンはユーザーのリスクが高く、良心的なところはIE向けのアドオンはサービス終了しています。 Chromeの広告告知がGoogleの収益を支えていますので、ユーザーが欲しい広告を適切に提供するようにがんばっています。 完全にオフにはできませんが、気に入らない広告の表示を緩和する仕組みがいくつかあります。 edgeはマイクロソフトのオフィスなどのサービスを売る一環として位置付けられていますので、IEほど広告主の勝手はできないようになっています。会社に導入してもらえなくなりますからね。