解決済み

泣きたいです。会社のノートパソコンのモニターに黒い

  • 困ってます
  • 質問No.9588846
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

線が真ん中に表れました。最初は髪の毛かなあと思ったら、中のようで、ぶつけたり何かした記憶はないのですが、このような傷はどうすれば直すことができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (1251/2277)

他カテゴリのカテゴリマスター
液晶の障害ですね。ぶつける以外には、画面とキーボードの間に書類やペン等を挟んだり、満員電車での圧迫などで、そうした障害がおこることがあります。

修理して液晶画面を取り換えるしかないのですが、メーカー修理では6万円以上します。独立系の修理屋さんでその半値以上といったところです。PCのグレードによっては、買い替えを検討した方が得策です。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (717/2961)

他カテゴリのカテゴリマスター
会社のパソコンなら保証に入っていて無料で直してくれるかも
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4580/8359)

ノートPC カテゴリマスター
電源投入後にF2キー等を連打して表示されるBIOS/UEFIのセットアップ画面でも言われているような線が現れるなら液晶自体の故障でしょうから修理に出さない限り直ることは無いでしょう。
まぁ古いPCならPC本体の買い替えも考えた方が良いかも知れません。
  • 回答No.1

直すには修理に出すしかないです。
まぁ、液晶の寿命と思いますが。