• ベストアンサー

ノートパソコンについて

ノートパソコンを購入して使えるようになるまでの流れを教えてほしいのですが、ノートパソコンを無線LANで使うには購入後何か工事が必要なのでしょうか? また家の中で線をつなげた状態でもコードレスでも使えるのでしょうか? 自分の家が無線LANを使用できるかを調べるにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

工事は必要ありませんが機器を用意する必要があります。 http://rental.biglobe.ne.jp/wi-fi/service.html

hassaku14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102048
noname#102048
回答No.2

1、インターネットを契約→工事 2、無線LANルーターの購入(ioplazaなどが安い) 3、インターネットのモデムと接続・PCにて設定 ざっとこんな感じです。 もし今の段階でインターネットをご利用でないのなら、パソコンを購入際する際同時加入で3~5万程度パソコンが安く買えると思うのでそちらもうまく使っていただいて。 >>また家の中で線をつなげた状態でもコードレスでも使えるのでしょうか? パソコンに線をつないでしまってはコード「レス」ではありませんので。 インターネットモデム-----無線LANルーター・・・(無線)・・・PC といった感じです。 >>自分の家が無線LANを使用できるかを調べるにはどうすればいいのでしょうか? ルーターがないと、使えません。

hassaku14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。