解決済み

ガソリン車にディーゼル用の水抜き剤?

  • 困ってます
  • 質問No.9588752
  • 閲覧数130
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12852/13935)

中古で買った車の
給油口のふたの内側に
水抜き剤を入れたシールが貼ってあったんですが
それが「ディーゼル用水抜き剤」と書いてありました
車はガソリン車なんですがディーゼル用の水抜き剤が入ってても問題ないのでしょうか?
日付は「30年2月」となってました

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3820/13552)

他カテゴリのカテゴリマスター
ガソリンエンジン用の水抜き剤の成分は「イソプロピルアルコール」です。
ディーゼル用水抜き剤の成分は、もう少し高分子のアルコールと潤滑成分です。
どちらも1本程度なら、可も無く不可も無いので、問題ありません。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12852/13935)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-21 17:38:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1800/6718)

国産車 カテゴリマスター
水抜き剤の成分がアルコールで、
アルコールと混ぜてある物が多少違うだけです。
沢山の燃料に少量の水抜き剤ですので、問題ないでしょう。

そもそも水抜き剤なんて入れる必要ないんですけどね・・・
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12852/13935)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-02-21 17:37:47