• ベストアンサー

運行管理者試験について

この試験について簡単だと言われてますが二回落ちました。勉強方法あるのなら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.2

何の運行管理かにもよりますね。 一般貨物自動車の運行管理は結構難しいですよ。 10回受けても落ちてる人もいます。 私は本屋さんで解説書を買ってきて、前日ビジホのデイユースで缶詰になり1発合格しました。 じわじわ勉強するより、一夜漬けで忘れないうちに試験を受ける方が受かりやすいのではないでしょうか。 ひっかけ問題も多いので注意です。 頑張ってください。

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

すごく簡単でしたが、軽井沢のスキー事故からものすごく難しくなったと聞きました 試験を受けなくても取る方法があった気がしますので、そちらも検討されたら良いと思います

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございました。