• 締切済み

1.コンフォートゾーンは本当に米などでは日常的に使

1.コンフォートゾーンは本当に米などでは日常的に使う言葉、概念なのだろうか? 2.皆さんにとってコンフォートゾーンとは? (どの様に使用されるだろうか?) 英語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://en.wikipedia.org/wiki/Comfort_zone https://eow.alc.co.jp/sp/search.html?q=Comfort%20Zone&pg=1 https://www.google.co.jp/amp/s/dictionary.cambridge.org/amp/english/comfort-zone https://www.mattressfirm.com/blog/life-moments/5-signs-your-relationship-has-entered-the-comfort-zone/

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数14

みんなの回答

回答No.6

何かにチャレンジする状況で結構聞きますよ。自分がこれまで出来ないと思っていたことを思い切ってやってみる場合や、他人にこれまでやったことないことを少し思い切ってやってみるよう勧めるときなんかにout of one's comfort zoneの形で言うのをよく聞きます。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#236835
noname#236835
回答No.5

No. 3の訂正: 訪問勧誘 --->>>  訪問詐欺

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#236835
noname#236835
回答No.4

No. 3の補足: 電話は常時留守電にしておきます。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#236835
noname#236835
回答No.3

「コンフォートゾーン」なる用語は特に聞いたことはありませんが概念的には理解できますね: a situation in which you feel comfortable and in which your ability and determination are not being tested: あたくしにとって「コンフォートゾーン」とは、玄関に「誠に申し訳ありませんが、訪問販売、訪問営業、訪問買取、訪問勧誘、宗教等の勧誘などは一切お断りいたします。なお、猛犬にご注意くださいませ。」という貼り紙をして、可愛いネコちゃんたちと過ごす空間と時間が最高の「コンフォートゾーン」です。あとは何もいりません。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#235377
noname#235377
回答No.2

違います そんな言葉は使いません

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。.コンフォートゾーンは本当に米などでは日常的に使う言葉、概念なのだろうか?  在米ですが、あまり聞いたことはありません。 2.皆さんにとってコンフォートゾーンとは?  僕も使ったことはありません。学のあるところを人に見せたい人なら使うかもしれません。  comfort food は、気分が悪い時よくなるような気がする(栄養価とか何とか価が高いとか低いとかに関わらず食いたくなる)食べ物に使います。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • um sicher zu gehenとは

    Cambridge Dictionary https://dictionary.cambridge.org/ja/dictionary/german-english/um-sicher-zu-gehen この表現は、日本語で言うと、「念のために」みたいな理解で正しいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ソードアートオンラインオルタナティブガンケイルオン

    ソードアートオンラインオルタナティブガンケイルオンライン3話冒頭で8本足の生き物をSqiudと呼んでいたのは正しいのか否か? (SqiudとOctopusの意味とは??Sqiudはイカとタコ両方の意味もあるのだろうか?) アニメ、英語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 Sword Art Online Alternative Gun Kale Online 3 Episode Is it right to call 8 legged creatures as Sqiud at the beginning? (What does the meaning of Sqiud and Octopus mean ?? Sqiud meaning both squid and octopus?) Anime, English Category everyone's As you answered, We'll be expecting you. http://anihatsu.com/archives/75840480.html https://www.google.co.jp/amp/s/dictionary.cambridge.org/amp/english/squid https://dictionary.cambridge.org/dictionary/english/octopus

  • Japanのイギリス発音は?

    https://dictionary.cambridge.org/ja/dictionary/english/japan Japanのpanの部分です。イギリス式に長年馴染んで来た者です。 長らくæの発音を、アとエの中間だと思って発音して来たんですが、米国式ではそうなんですが、英国式ではむしろ、アに近いのが分かりびっくりしました。 happy,ant, apple, angryなど全てアに近いですね。数十年むしろ、エに近い発音をして来ましたのでショックです。 イギリス発音をやって来られた方、このことご存知でしたか?

  • 詰めが甘いと、爪が甘いの違いとは?

    詰めが甘いと、爪が甘いの違いとは? (それぞれの意味、語源、使用例、 語感(ニュアンス、印象)、語法とは?) 皆さんにとって、 「詰めが甘い」と「爪が甘い」は どの様に使い分けますか? 私は「詰めが甘い」を使うと シュタインズ ゲートのクリス(牧瀬 紅莉栖)みたいな、 未来まで見落としが甘い人間を思い出し、 (詰めが甘い人間が、 詰めが甘いのは、 考えることができるのに敢えて考えなくても 大丈夫という感覚(コンフォートゾーン)が 原因だとおもう、 詰めが甘いの意味は、 自分的には、 1.考えることができるのに感覚的な理由で わざと先まで見透さない人間、 2.同じ感覚に閉じ困る人間、 3.対処療法的に物事を解決することが出来るが、 構造的には物事を立体化視出来ない人間 「爪が甘い」と言うと、 アイスを頬張っている時に誤って指先まで舐めて、 アイスの甘さと、 皮膚の食感が混ざった味を思い出すが、 (スキンシップや前座で、 異性(.彼氏、彼女、パートナー)の 指を舐めるなどの際に 心臓の鼓動や異性の匂い、皮膚の質感などを 思い出すが) 爪が甘いの意味は 1に偶然的に発生したほろ苦い過ち 2.性的なスキンシップ、 3.気持ちの高揚感などの意味を勝手に付けている。 日本語、心理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://www.weblio.jp/content/詰めが甘い 〔将棋で使われた言葉から出た語〕 物事の最後の局面への対処が不適切で,せっかく成功しそうになっているものを台無しにしてしまう。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/STEINS;GATE 『STEINS;GATE』(シュタインズ・ゲート、他表記:Steins;Gate)は、5pb.(現・MAGES.)より2009年10月15日に発売されたXbox 360用ゲームソフト。 https://www.google.co.jp/amp/s/biz-shinri.com/comfort-zone-7934/amp コンフォートゾーンの心理学的な意味とは?変え方まで伝授!

  • as often as not はどの位の頻度?

    as often as not なのですが、辞書により頻度が異なって解釈しているように思えます。 例えば、 OALDでは、「=usually」 としている一方、 英辞郎では、「as often as not 大抵、しばしば◆100回のうち50回くらいの頻度で。50%くらいの確率で。」としています。 http://oald8.oxfordlearnersdictionaries.com/dictionary/as+often+as+not#often__42 http://eow.alc.co.jp/search?q=as+often+as+not (英辞郎で大抵と訳していながら、50%とする説明自体もおかしいと思いますが) 他の辞書ですと、最低50%以上としているものもあります。 Dictionary.com 「Fairly frequently, more than or at least half the time」 http://dictionary.reference.com/browse/more%20often%20than%20not Webliio  「(どちらかと言えば)しばしば, たびたび 《★頻度は少なくとも 50%ほどはという場合》」 http://ejje.weblio.jp/content/as+often+as+not どの位が実際には正しいのでしょうか? 50%以上と言っても、それがusuallyにはそのままつながらないのが普通の感覚かと思うのですが、、、実際、「しばしば」「たびたび」をusuallyだとは思いませんよね? 他に調べたネット辞書をみてみますと、 Colllins 「quite frequently」 http://www.collinsdictionary.com/dictionary/english/as-often-as-not Cambridge 「usually」 http://dictionary.cambridge.org/dictionary/british/as-often-as-not?q=as+often+as+not goo辞書 「しばしば, たいてい ▼「半ば規則的に」ということ」 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/58712/m1u/as+often+as+not/ (「たいてい」なら、usuallyに近いと思いますが、「しばしば」ですと、週一回遅刻している人に対しても「彼はしばしば遅刻する」と言えると思うので一貫した訳になっていないかと。) 実際の使われ方としてはどのような感じなのでしょうか?

  • most of the peopleとmost peopleの違いと、

    most of the peopleとmost peopleの違いと、 most of the peopleが問題ない理由を知りたいです。 mostは辞書で調べると形容詞か副詞と出てきます。 http://eow.alc.co.jp/most/UTF-8/ そこからすると、most of the peopleは、「形容詞+前置詞+冠詞+名詞」と並んでいるので、全体としては、名詞ではなく、形容詞になると思います。 ところが、インターネットで調べると、 Kyl later said his bizarre views are endorsed by most of the people in my party. とか、 why do most of people hate and pick on her ? のように、most of the peopleは、名詞(名詞句)として、利用されているケースが、ほとんどのようです。※というよりも、形容詞として使われるケースはあるのでしょうか? 英英辞典、Cambridge Advanced Learner's Dictionaryでmostを引くと、 http://dictionary.cambridge.org/dictionary/british/most_1#most_1__3 いろいろな使われ方のうちに、ここのページで以下のような使われ方を発見しました。 What's the most you've ever won at cards? これなんかは、明らかに、the mostが名詞の役目を果たしているSVCの第2文型パターンと思うのですが、 なぜ、mostが、このように名詞として使われるパターンが存在するのか?が分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご教授いただけますよう、お願い致します。 最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

  • 【あなたは本当に美味しいお米を食べているでしょうか

    【あなたは本当に美味しいお米を食べているでしょうか?】 今日は 「 美味しいお米だと思っているだけで、本当に美味しいお米を知らないだけだったりして。 」 というお話。 お米を買って、水で濯ごうと炊飯器の釜に米を入れて、水を張ったら、 「大量にお米が浮いて来てビックリした」 で、 このお米は死んでいる!!!! 死んだお米を売られて重さをカサ増しされた!!! と騒いでいたら、 メーカーからの回答は、、、、 「 美味しいお米は虫に食べられるお米です。 美味しくないお米は虫も食べないお米です。 」 と回答されて、ハッとした。 昔は米びつに入れて、虫が寄って来ない唐辛子みたいな虫除けを入れてお米を守っていたが、 今のお米は虫除けの防虫剤を米びつに入れて無くても虫に食われないことを思い出した。 別に安いお米を買っているわけではない。 新潟産コシヒカリですら今では虫に食われない。 ハッとした。 今まで食ってた新潟産コシヒカリは虫も食わないお米だったと。。。 あなたのお米、釜に水を張ったら浮きますか?

  • お米のマルエーって本当においしい米なんでしょうか。

    最近テレビのCMで「お米のマルエー」をよく見ますが、本当においしいのでしょうか。例えば「まいど」というお米を食べた事のある人ご意見を聞かせて下さい。

  • クラウンコンフォートについて。

    クラウンコンフォートにガソリン車はないのでしょうか?トヨタのホームページにはLPG車しか出ていなかったのですが・・・それと価格も出ていなかったのでわかる方いましたら教えてください。

  • レース系とコンフォート系

    レース系のロードバイクと、 コンフォート系のロードバイクがありますが、 レース系だからといってレース専用ということはありませんよね? レース系で通勤サイクリングしている方もいると思いますがなにか問題はありますか? レース使用以外でコンフォート系よりいい点はありますか? レース系をレース以外で使用することについて教えてください。 よろしくお願いします。