• 締切済み

AB型の彼とのことです。

別の方の質問でベストアンサーに選ばれていた回答を読み、ぜひご回答願いたくfuefue12さんにリクエストしています。 彼くん(AB型27歳),私ちゃん(B型27歳)です。 約4年の付き合いになりますが(お互い実家住まいです)去年の冬、彼の浮気がわたしにバレました。 肉体関係を持った方もいて、デートのみの方もいました。とてもショックで必死で止められたのですが別れました。ですが、他に私のような人はいない。信頼を取り戻せるよう友達から頑張る。などの長文が届き、数日後にはよりを戻しました。 けれど、その直後も彼は私に嘘をついてくるんです。只でさえ不安なところに何故そんなことができるのか私には理解できず怒ったりすると音信不通になります。普段から喧嘩をすると無視をしてきて音信不通になるのですが、今回「私ちゃんとこのまま付き合っていていいのか分からない。許されないことをしたと自分は思っているし、罪悪感に押し潰されて私ちゃんをまた傷つけることになると思う」そう言ってきたのです。 この流れになる数日前には、「大勢の女と寝た。だからもう私ちゃん嫌になったでしょ?こんな俺とはいないほうがいい」と号泣しながら繰り返し言ってきました。後々それはわたしに嫌われようと嘘をついたという事が発覚しました。(本当だと思っていた時、すでに私は許す網を伝えていました) 色々なことがありながらも久々にお泊りをして「楽しかったね。普通にいてくれてありがとうね」と言われ、やっと落ち着いたかと思った次の日、身体の関係をもった1人の女をSNSでフォローし始めたを発見してしまい、彼にラインで問い詰めたらフォローしただけ。外します。とだけ言ってきたのです、私はキレてしまい色々ラインを送り着信も残しましたが例の如く無視です。 そしてその日から、デートをしたうちの1人の女とオンラインゲームをふたりきりでし始めました。 バレンタインには会ってるようです。 そして私は他にめぼしい女がいるならそう言ってもらっていいし、私が好きなら関係を持続させたいならそう言って欲しい。という言葉と共に、自身はあなたといたいって網を伝えました。 すると、「返事できなくてごめん。まとめたら返事する。ごめん。」と来ました。 彼が考えていることが分からないのです。 別れたいのなら、もう好きじゃないのなら、待たされなくないといいますか言い訳を言われるのを待ってるかと思うと辛く時間の無駄だと思ってしまいます。 予測で構いません。藁にもすがる思いでご質問させていただきました。彼がどう考えているのか教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

事実は、「彼はいろんな女と浮気をしているし、今もまた別の女と浮気をしていると思われる」で合っていますか? そうであるなら、あなたがどうするかだと思います。 (1)浮気する男は嫌なので、別れる。 (2)浮気は嫌だけど、それでも彼が好きで別れたくない。浮気されても許すことにする。 (3)浮気は嫌だけど、それでも彼が好きで別れたくない。浮気されたら、そのたんびに彼に起こり彼と喧嘩する。(彼は開き直って謝らないかもしれませんが) この三つのどれかを選択すればいいと思います。 少なくとも、彼が反省して二度と浮気をしないと言うようなメルヘンな選択肢はありません。事実今でも浮気をしている痕跡がいっぱいあるので、彼が浮気をしないと言う選択肢を考えるのは、単なる妄想ですので、意味がないです。 私なら(1)を選択します。浮気はあってもちゃんと反省するとかしないと嫌ですね。バレるようなことをやっているのは単なる馬鹿か、わざとじゃないですか? あなたを彼女じゃなくいつでもできるセフレにしようとしているのかも。だから他の女とやってると言って、それでもいいなんて、あなたに言わせたいのかも。 彼の真意を考える必要はありません。 あなたが上の三つからどの行動を選ぶかです。彼のことは考えず、自分の行動を選んでください。 嘘つきに期待しても裏切られるだけです。もともと嘘つきなのですから。

• marissa-r
回答No.2

血液型をタイトルにしていますが血液型判断とは日本独自で、しかも何の根拠も無い事です。 質問の内容は性癖ですよね。 血液型で判断するのではなく何故、複数の女性と絡みたいのか?は、その人の持っている性質、気質を知った方が正しいかと思います。 また男女では明らかに相違点が有るので、そちらから考えた方が良いかと思います。 AB型&B型の組み合わせだと、元旦那と私の組み合わせと同じですが彼は決して複数の女性関係はありませんでした。 “彼が何を考えているのか分からない”は言動が異なる部分かと思います。 言動が異なる場合、どちらで真意を判断するかは行動です。 血液型に固執せず、正しい判断を。

• SPS700
回答No.1

「もう別れてるんだが、彼女にはまだ分かっていないようだ」と思っているのでしょう。