ポケトークのセキュリティについて

このQ&Aのポイント
  • 海外のフリーWifiを使った場合、ポケトークの会話内容が読み取られる可能性は?
  • ポケトークのセキュリティに関する海外フリーWifi使用時の注意点
  • 海外でポケトークを使用する際のセキュリティリスクについて
回答を見る
  • 締切済み

ポケトークのセキュリティについて

海外のフリーWifiを使った場合、会話の内容を読み取られてしまう可能性はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そもそも、会話の音声データをポケトークの翻訳サーバーに送って、翻訳サーバーが音声認識で元の文字データにした後、翻訳をして文字データを作り、音声変換を行って。 元の文字と、翻訳語の文字と、翻訳した音声データを送ってきます。 フリーのワイファイなど使わなくたって、中国内なら、中国政府は見ることができると思いますけど? そんな、セキュリティを重要視しなければならないものは、インターネットメールなども使えませんよ。 ホテルの有線LANだって、調べてみれば、利用者が使って居るすべての内容が観れるところだってあるんですから。

00ei00
質問者

お礼

ありがとうございます