• ベストアンサー

賃貸マンション内装に関してお詳しい方お願いいたしま

賃貸マンション内装に関してお詳しい方お願いいたします。 冬になったら、木目の部分に、 お手洗いから、壁カーテン周りなど、 全ての木目のあたりに 白い粉がふくように、跡が浮き出てきました。 ワックスのかけむら?とかなにか溶剤が 冬の寒さで固形化したようにみてているのですが カードなどで削ると粉になり床に落ちます。 これは、何になりますでしょうか? 身体には良くなかったりしますでしょうか? なにとぞ、賃貸マンション内装に関して無知なため お力添え頂けましたら有難きです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwara
回答No.1

新築で入居の際、不動産屋から 「内装工事の糊の拭き残りが箇所箇所にあると思いますがご了承ください」 と言われ、示された箇所が似たような感じでした。 (*投稿のお写真程、広範囲ではありませんでしたが) 不動産屋さんに聞いてみたらいかがですか? 同様のものでしたら、硬く絞った雑巾で拭けば落ちます。 冬になったら…に関しては、当方入居の時期が寒い季節だったので、 該当するかわかりません。 ご参考まで

chorol
質問者

お礼

乗りの可能性高いですね。。 壁紙の張り替えの時でしょうか、、、 回答を有難うございますm(_ _)m